宝塚を観に行ってから

img20201105_23144197

伊集院忍さまのあの優しい笑い声が
止まらなくなってしまった。

そして、私はソファに腰をかけると

img20201105_23144202

手を伸ばす・・・

img20201105_23144204

知らなかったわ、
こんな本があるなんて!

宝塚を観に行くと言ったら、
宝塚ファンの友人がくれたのだ。

img20201105_23144207

私はタレント名鑑をはじめ、
様々な名鑑とかWikipediaとか見るのが大好きなの。
(韓国俳優名鑑なんて眺めまくり)

開けば、興味のあることばかり!

img20201105_23144210

まだ誰が誰だかわからないけど
プロフィールを眺めているだけでも
時間を忘れてしまうくらい楽しい。

img20201105_23144210_0001
↑いや、娘役にもなれないから
妄想です

img20201105_23144218
↑考えても何にもならないが
こういうことを考えるのが大好き

美麗 蘭(メイリ ラン)に決めた!

台湾のことをポルトガルで
美しい島=フォルモサというの。
漢字に直すと美麗島。
島の文字は取って、
発音は中国語読みで「メイリ」にした。

蘭は、私が台湾で中国語を習っていた時に
中国語の先生が私につけてくれた名前。
台湾では、花子みたいな昔ながらの名前らしい

ちょっと想像してみた。

img20201105_23144219

これで、台湾公演での
ファン獲得もできそうだわ。(すごい野望)

おとめを譲ってくれた友達は
どんな芸名をつけたのかしら?
LINEで聞いてみたら

img20201105_23160103

え!そうなの?
てっきりみんな考えていると思ってたわ。

試しにマリリンに聞いてみたら

img20201105_23160106

やっぱり考えてたわ。

img20201105_23160098

それって・・・

img20201105_23160101

さすがマリリン、
180センチで娘役志望だって!

【講演会のお知らせ】

f232d6c4-s

本日より予約開始
申し込みはこちらから



 
4刷決まりました。
ありがとうございます!

【amazon】



【楽天】
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]

電子書籍も同時発売です
よろしくお願いいたします。







□■□■□■□■□□■□■□■□■□
 
宝塚 おとめ、本当に楽しい! 芸名は「家族と考えてつけました」という方が多い。それを読むだけで、ドキドキする。憧れの宝塚に合格し、喜んで家族といろんな名前を紙に書いて、考えたのかなと思うと胸がキュンとなる。だからって、自分まで考えなくてもいいだろって? マリリンは、もし男役になったら、風翔 みなと(ふうか みなと)、横浜出身で風がかけていくように、颯爽とした演技をするそうです。(誰も聞いちゃいない)とにかく、美麗 蘭と菜花茉莉花、どうぞよろしくお願いします。