1ヶ月前のこと。
夕飯の支度をしていた。

img20210415_10162296

すると、いきなりネコが調理台に!

img20210415_10162314

包丁をサッと後ろに引いたわ。

img20210415_10162337

チクッと痛みを感じて見たら

img20210415_10162378
↑もはや同世代じゃないと伝わらない?

指が切れているじゃないの!

img20210415_10162878

ぽたぽた滴る血。

急いでペーパータオルで指を覆うも

img20210415_10163144

みるみるペーパータオルがすぐに血で染まった。

しかし・・・すぐに落ち着いた。

img20210415_10163366

同情してくれる人がいないのよ!!


img20210415_10163560

「ヒーッ」とか「大丈夫?」とか
騒いでくれる人がいないと

人って、すぐ冷静になるもんね。







□■□■□■□■□□■□■□■□■□
1か月前のことなので、傷はもう治りました。でも、今も触るとビリっとする。傷はそんなに大きくなかったけど、床にもぽたぽた血が落ち、心から誰かに同情してもらいたい状況だったのに、なぜひとり? 家族が帰ってくるまで、血は拭かずにいようか?流血したのにもったいない!と思ったほど。←子供か?