金曜日深夜、
夫婦でテレビの前で
今か今かと待っていた。

img20210801_18074986

『孤独のグルメ』
夫が毎回、欠かさず観ている
大好きな番組。

img20210801_18074991

そう、今回の舞台は地元「国分寺」。

img20210801_18074993

駅が映っただけで大騒ぎよ。

つづいて

img20210801_18074994

いちいち五郎さんに話しかける夫。

そして、なんと画面に映ったのは

img20210801_18102634

姉からもすぐLINEが来た。

img20210801_18102637

悔しい。姉と私、合わせたら
週に3度は実家に行ってるのに、
なぜ!!!五郎さん教えてくれない?

img20210801_18102642

私たちの大声が階下まで響いていたようで
次女がオリンピックを見ていると
勘違いして起きてきた。

img20210801_18102649

この温度差、なに?

そして、番組で紹介されてた店は
何回か両親と一緒に
いったことがあるお店だった。

img20210801_18102639

五郎さんは今回もよく食べた。
img20210801_18075001

そして、食事を終え、店を後にする
五郎さんの後ろ姿。
img20210801_18102644

私はすでに席を立ち・・・

img20210801_18102647

孤独のグルメを見た後は
いつも何か食べたくなる。







□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
 
夫と大騒ぎで観ちゃいましたよ。それにしても、いつ撮影してたの? その夜は、ベッドの中で、『もし私が実家にいた時に撮影してたいたら・・・』という妄想が止まらず。「夫に得意げに自慢したのに』とか。今度、実家のお隣の奥さんに聞いてみなきゃ!