カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2007年03月

去年、5月に新居を構えた。以前、住んでいたマンションは結婚と同時に購入したのだけど、丁度バブルの崩壊手前で狭い、高いという時期だった。南向きの部屋が良かったのだが、南向きは同じ階、同じ広さでプラス300万。その300万が出せずに東向きの1階の部屋を選んだ。(これ……
続きを読む

まるでネジ巻き人形のように大きな壁に当たると前に進めず、その場でバタバタしている(-"-;A我が家の8ヶ月になる娘はまだハイハイが出来ない。寝返りはようやくできるようになったのだが、ハイハイはいまだする気配すらない。娘は予定日より1ヶ月早く生まれ、1590グラ……
続きを読む

「ノートが血で真っ赤に染まるくらい勉強して・・・」それで今のあんたがいるんかい?この春、小学校3年生になる娘がいる。彼女の性格なのか、それとも「いまどきの子」の特徴なのか、子供だった頃の自分と比べて今ひとつ根性がない。例えば縄跳びの二重跳び。娘のクラスでも……
続きを読む

ハリセンボンの春菜ではありません。万引きGメンのおばちゃんです。私はスーパー(マーケット)が大好きだ。 大学生の時、初めてアメリカでスーパー行った時は「私、ここ(スーパーマーケット)に住みたい!」と思ったほど。新しいスーパーや地方に行ったときに見かけたこと……
続きを読む

友人に「千の風になっての人(秋川雅史)ってお宅の旦那さんに似てない?」と言われた。似てない! んだけど、このクドさ、同じ系統かもしれない。そう思って以来、毎回聞く度にじーんとしてたこの歌、夫がかつらをかぶって歌っているように見えて・・・感動ゼロになってし……
続きを読む

ヒント:乳首がありませんやばい、かなりやばい・・・と見過ごしてきたが、ついに「やば過ぎる」のレベルに達してしまった。去年2人目の子供を産んだのだが、長い入院生活で、きちんと栄養管理(カロリー制限というか?)されていたお陰で私は産んだ翌々日には妊娠前の体重……
続きを読む

女王様にしては随分肉付きのいい・・・鞭と一緒に脂肪も揺れる・・・・先日、某おじさん系週刊誌に「花より男子2」井上真央の「傲慢な仕草」が   テレビ画面に という記事が出ていた。私、中身は完璧な噂好きおばちゃんであるが、おじさん系週刊誌が大好き、早速舅のと……
続きを読む