カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2008年07月

火曜日にアメーバブックス新社のアイドル小林さんから電話がきました。サイン会に向けて、まつげパーマをかけた小林さんです。「何抜けがけしてんのよ!」と言うと、本人は、「違います! 1ヵ月半前から予約していたんです!」と激しく否定していましたが、可愛らしさに拍……
続きを読む

さすが渋谷ではたらく社長 です! 私にプレゼントを送ってくださいました。それもジャンボジェット機です!社長! これっていつ取りに行けばいいでSKY?  ←明日行っちゃう?1日1ポチお願いします。大きな励みになります!押して~◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇……
続きを読む

私の実家には、常にアメリカからの留学生がホームスティしている。実家には、いつも夏休みの終わりに留学生がやってきて、そして、翌年の夏休みが始まるこの時期にアメリカに帰っていく・・・そんな生活をもう8年ほど続けている。そして、今年もお別れの季節がやってきた。……
続きを読む

今回、私の本の発売元の幻冬舎さんより、「読んでみて」と1冊の本を頂いた。三羽省吾さんが書かれた「タチコギ」という本だ。 手にとって、帯の裏に書かれた内容を見て、とても興味が沸いた。 タチコギ/三羽 省吾¥1,680 Amazon.co.jp 主人公の柿崎信郎は、不登校になった小……
続きを読む

小林さんから先ほど連絡が入り、遠くにお住まいの方、忙しく書店に整理券をもらえに行かれない方は電話でも購入可能になりました。だたし、キャンセルはできないそうです。お電話でのご購入は、紀伊国屋書店国分寺店 042ー325ー3991今日すでに暑い中、整理券を取り……
続きを読む

昨日の夕方、アメーバブっクス新社のアイドル小林さんから連絡が入った。「カータン、サイン会開いていいですか?」え? サ、サイン会?しばらく頭の中が真っ白になった!暫くしたら、どこからか、おしんスッチー時代、泣く子も黙ると言われ恐れられていたK先輩の18番、「……
続きを読む

落ち葉っていうと秋・・・のイメージがあるけれど、この季節、木の多いお宅の周りには落ち葉が一杯。秋の落ち葉は、落葉樹から落ちる葉っぱで、この季節の落ち葉は、常緑樹から落ちる葉っぱなんだって・・・。新芽が出ると、古い葉たちは若い葉たちのために世代交代すべく・……
続きを読む