カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2008年11月

突然ですが、皆さん!!私、この度、PBキャンペンガールに選ばれたの!そう、PLAY BOYの・・・プレイメイトデビュー!!世の中にはモノ好きがいるから・・・って! 実は、私・・・この度、PB=プライベートブランドの略セブン&アイ・ホールディングスのPB商……
続きを読む

私の憧れは、おしゃれなお宅です。渡辺篤史の「建もの探訪」に出てくるような家、と言えばわかってもらえる?あの番組で紹介されるような所帯臭くない素敵なお家を目指してます! ところが、我が家に遊びにきた友達の多くがこんなことを言うんです。おしゃれな家を目指してい……
続きを読む

2歳の下の子はまだまだボキャブラリーが少ない。その少ないボキャブラリーの中から一所懸命コミュニケーションしようとしている。そう、私が英語を喋る際、少ないボキャブラリーの中から一所懸命コミュニケーションをはかろうとする、それに似ている。例えば、私がビスケット……
続きを読む

今日は皆さんにご紹介したい方が・・・。兼松祐一さん、小豆島出身の漁師さんです!性格は人情味が有り、明朗、お調子者、頑固な所も有る味な38歳。「誰かいい人がいたら紹介して!」と小豆島に住む親戚のおばちゃんから頼まれました!なーんて、実は兼松祐一さん、今日から……
続きを読む

ある日、「出すぎた御無礼はご容赦下さい! 」という件名のメッセージが私の元に届いた。な、なんだ?また私知らず知らずのうちにトンチンカンなことしでかしてしまって、良識ある方からのお叱りのメールだろうか?恐る恐る開いてみると「ご存知でしたら申し訳ございませんが……
続きを読む

大人は平気で嘘をつく。自分の都合に合わせて・・・そして、時には他人を気遣って・・・嘘をつく。しかし、子供は嘘をつかない。あっでも10歳の上の子くらいになると嘘をつく。自己防衛のために・・・でも、2歳の下の子はまだ無邪気だ。嘘とは無縁な世界に住んでいる。そ……
続きを読む

ブログネタ:こたつ派? ストーブ派? 参加中本文はここから今から14年前、結婚して初めての冬を迎えるこの季節、夫は言った。 でも、私は反対した。そう、私は今だから言うが、地球に優しくない女だった。寒がりなくせ、厚着が嫌い。だから、これでもか! と、エアコン……
続きを読む