カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2009年06月

今はいいよね~カラオケって、誰でも気軽に行けるでしょ?高校生でも気軽に行かれる。もちろん、私のような主婦だって。それに、カラオケボックスに行って、「あっ、これちょっと歌ってみたかったのよね~」と気軽にお試しすることだってできるでしょ?そうね、例えば、いつ……
続きを読む

前回の記事 、たくさんの小さい虫たちについて、皆さん沢山のコメントをどうもありがとうございました。あの虫に対して実に多くの呼び名があって、興味深かったので、今日はそのコメントを記事にまとめてみることにしました。今現在、200以上頂いたコメントを集計した結果……
続きを読む

10年以上前のことだ。友人のH子とけんちゃん、そして夫と夕方の道を4人で歩いていた時のことだった。我々の前方に・・・まるで煙みたいに、モヤモヤと・・・!そう、よくいるでしょ? たくさんの小さい虫たちが固まって飛んでいた。そう、これね。よくいるよね、これ。自転……
続きを読む

金曜日の夜。近所のママ友の家で夕飯をご馳走になり・・・あら・・・もうこんな時間。私が面倒くさそうにそう言うと、Mさんはさらりとこう言った。確かに蒸し暑い夜だった。でも・・・私が返事に窮しているとMさんがまさか! というような顔でこう言った。答えはYESだ……
続きを読む

次女が片言の言葉を話し始めた頃・・・。パパ、ママ、ネエネ・・・子供がはじめに覚えるとても身近な言葉。でもね、次女の場合、その言葉と一緒にいつも決まって口にする・・・ちゃぱら? 本当によく「ちゃぱら、ちゃぱら」次女は繰り返していた。そう私が聞いても、口にす……
続きを読む

明日、あっもう今日か・・・はいよいよ野菜ソムリエの試験。試験が近づいた頃から、ライバル?小林さんの勉強の進み具合が気になって気になって・・・。まるで付き合い始めたばかりの恋人のようについつい連絡をしてしまう私・・・。そう尋ねる私に小林さんはこう繰り返す。……
続きを読む

ちょっとしたお手伝いをすることになり、それからちょくちょく連絡を取り合うようになって、仲良しになったhimecyan。下の子とhimecyanのお子さん・いっくんの歳が近いこともあり、我が家に遊びに来てくれることになった。 いっくんはご存知の方も多いと思うけど、ク……
続きを読む