カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2009年07月

昨日は長女の11回目の誕生日でした。小学校5年生です。私が親の仕事の関係で、台湾に渡ったのが、ちょうど小学校5年生の頃。台湾に移り住んだことによって、自分の子供時代がリセットされたというか・・・私にとって、小学校5年生ってすごく鮮明に覚えているんですよ。……
続きを読む

以前お世話になったQuicookingのAさんからある日、連絡を頂いた。「カータン、お久しぶりです!実はQuicookingのHPをリニューアルすることになったんですね~そこで・・・」こうやって声を掛けて下さったことに心から感謝した私。本当に有難いことであ……
続きを読む

*はじめに*どうか心配しないでください。笑って下さった方が故人もうかばれます。って生きているけど・・・私は、ガッチリしている。(自慢してどうするって?)どのくらいガッチリしているかというと・・・高校生の時だった。家でタンクトップを着て、アイスを齧っていた……
続きを読む

子供の頃ね、母はいつもエプロンをしていたわ。お料理する時だけに限らず、家にいる時はほとんどいつも。そしてね、私が・・・鼻水を垂らしているのを見つけるとエプロンのポケットをゴソゴソ・・・。ポケットからちり紙を取り出して、素早く私の鼻水をふき取るの。そして、……
続きを読む

あれは7月12日、次女の誕生日の朝のこと。受信箱にメッセージが入っていた。何だろう・・・?差出人はBさん。件名は「ちゃぱらについて」休日なのにBさん、早起きだわ! なんて思いながら、えっと何だろう? ちゃぱらについてって・・・もしかしたら、同じような経験をし……
続きを読む

今日は次女の3歳の誕生日でした。さっきまで実家の両親、姉夫婦、実家の留学生が来て、我が家でささやかな誕生日パーティーをしました。朝から大興奮だった次女は、皆が帰った後に力尽きてバタンQ!! 前回の記事、皆さんからのコメントを読んでいたら・・・「ズボンを履い……
続きを読む

今度の日曜日、7月12日は次女の3歳の誕生日だ。いつも家族の誕生日には、近くのケーキ屋さんで自分たちが描いてもらいたい絵をリクエストしているんだけど・・・。 う・・・ん、もう決めないといけないわ!そう考えていると、長女が言った。あぁ、ちゃぱらね!そうなの、前……
続きを読む