カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2010年01月

女三人 加計呂麻島への旅 プロローグ、(1)   (2)   (3)   (4)  からの続きです。加計呂麻島での2回目の朝。起きると、お父さんが釣竿の手入れをしていた。そして、私たちにこう言った。ここに来た時から、お父さんは「かつお釣りに連れて行ってあげる……
続きを読む

女三人 加計呂麻島への旅 プロローグ 、(1)  、 (2)  、 (3) からの続きです。加計呂麻島で迎えた最初の朝・・・。なんだ香ばしい良い匂いで目覚めた。エミイさんとのんはまだ隣で寝息を立てていた。こういう時、「やった! 一番!」と妙に嬉しくなるのは私……
続きを読む

女三人 加計呂麻島への旅 プロローグ 女三人 加計呂麻島への旅(1)出発の朝女三人 加計呂麻島への旅(2)奄美~加計呂麻島への続きです。挨拶も早々、女将のゆき姐が私たちに聞いた。 普通こーゆー場合、お風呂に先に入って、さっぱりしてから食事、そして、疲れたら……
続きを読む

パソコンを開いたまま、今、キッチンで夕食の準備をしていたら、次女がパソコンをいじっているのを発見!パソコンの画面上には作りかけのブログ記事。消されたか?オーマイガー!!「ママ、今大事なのしているから、いじらないで!消してないよね?」と聞くと、しらっと、「……
続きを読む

女三人 加計呂麻島への旅 プロローグ女三人 加計呂麻島への旅(1)出発の朝からの続きです。 機内でのん と喋り捲っていたら・・・あっという間に奄美空港に到着してしまったわ。空港では伊丹から先に着いているエミィさん  が待っていた。その姿を見つけて、のんは子……
続きを読む

加計呂麻出発の朝のことだ。遠くで誰かの声がしたわ。誰なの? さっきから何度も何度も・・・。その声の主は・・・もしかして、じゅ、潤君?潤君は何度も私にそう言ったわ。でも・・・すごく冷たい口調・・・。ま、まさか! と目を覚ましたら、目の前には潤君。じゃなかっ……
続きを読む

2009年の年末。エミィさん  とアイドルのん 、そして私は加計呂麻島に3泊4日の旅に出ることになったのだ。3人でお茶をしている時に、『加計呂麻島に3人で行こう!』という話になったのだ。その経緯はこちら を読んでね。行くと決まってからも、正直、秋に加計呂麻島……
続きを読む