カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2010年03月

思い込みの激しい私(1)人間ドック からのつづきです。バリウムによる胃の検査に懲りた私は、今回、初の胃カメラに挑戦することになったんだけど・・・。小心者の私は、初胃カメラを前にドキドキよ。*ここからドキドキし過ぎて記憶が曖昧なので、検査の詳細はあまりアテに……
続きを読む

うちの長女は、この春、小学6年生になる。女らしく成長していく娘を見ていると、この先、どんな輝かしい青春が待っているのか・・・考えるだけで、ワクワクしたりする。しかし、その反面、成長していく娘を見ると、母親として心配で心配でいられなくなるもの事実。娘の帰り……
続きを読む

エミィさん  から始まって、アイドル小林 がハマリ・・・そして、私が虜になったのが、これ!!日本の神様カード/大野 百合子¥3,150 Amazon.co.jp 神様に余り詳しくない私でも知っている『天照大御神』をはじめ日本の48の神様が1枚1枚書かれたカード。そのカードで何をす……
続きを読む

以前私は、自分の住む国分寺市において、わが家が『ごま油、白ごま、にんにく』消費量ナンバーワンであると豪語していた。いや、飲食店には負けるので、国分寺市一般家庭の部において、わが家が1位であると思っていた。しかし、国産にんにくに切り替えてからというもの、以……
続きを読む

今年に入って何度も同じ夢を見た。私は街角に立っている。そこは、子供頃住んでいた台北の街。ただ街角に立っているだけのなんでもない夢。でも、夢から覚めるといつも決まってこう思った。台湾に住んでいたのは、小5から中3までの5年間・・・。私の人生の中で、5年間な……
続きを読む

3月3日は人間ドック(半日)の日だった。年に1度、夫の健康保険組合の特典で夫婦で受けて早7年。人間ドックの前日は、午後9時から飲食は禁止だ。私は、これが何より苦痛でならない。食べられないのは、まだいい! 問題は・・・何も飲んじゃいけないことだ。午後6時にもなれ……
続きを読む

先日、娘がスリムなデニムが欲しいと言って、一緒にユニクロに行った時のこと。娘が指差したディスプレイを見て私は息を飲んだ!何かの間違い、目の錯覚よね?40代、加齢によるかすみ目か?でも・・・目の前にディスプレイされているそれは・・・80年代、別れを告げて以……
続きを読む