カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2010年08月

夫が寝たきりになって、今日で2週間が過ぎました。夫が動けなくなり、困ったことがありました。そうなんです。結婚して以来、私は車のガソリンを入れたことがありません。何もその行為がイヤというわけではなくて、ただ単に、夫名義のガソリンスタンドオリジナル?クレジッ……
続きを読む

以前、『最近ハマッたもの』で、フォトブックについて書いたことがあったんだけど・・・。(記事はこちら )すると、この記事を読んでくださった富士フイルムの方が、「カータンさん、フォトブックとても気に入ってくださっているようで、どうもありがとうございます。(略)……
続きを読む

夫が椎間板へルニアになり、寝たきりになってから今日で10日ほどになります。先週の週末のことです。激痛に耐えながら、震える声で夫が私に言いました。ついにトイレに移動するのも辛くなったようです。「車で渋滞にはまった時に使うようなやつ・・・あれを買ってきて欲し……
続きを読む

先日、8月の28日~29日に放送される日本テレビ『24時間テレビ 愛は地球を救う』の番組内で放送されるドラマ『みぽりんのえくぼ』の試写会に行ってきました。 脳腫瘍のため13歳7ヶ月で命を終えた「みぽりん」という女の子の話です。ドラマは、中学の入学式の朝、家……
続きを読む

先日、長女が3泊4日の林間学校から帰ってきた時のこと。そう尋ねた夫に長女は言った。そうね~林間学校と言ったら、キャンプファイヤーよね~夫も言った。なぜかしらね~燃え盛る炎を見てると・・・つい、ウルウルきちゃうものよね~そう私たちが話していると・・・長女が……
続きを読む

あれは7月の半ばのこと・・・。嵐ファンの友達から、「嵐の国立の当落電話案内、始まったらしいよ」という連絡をもらい、当落案内に電話をかけた。過去の似たような記事 その1 、その2 。相変わらず全然繋がらない・・・。そうして、数時間後!!震える手で長女のファン……
続きを読む

『こんな日に限って!』と思うことがよくある。例えば・・・友人を家に招待して、手料理を振舞うというそんな時。私は大抵、失敗を恐れ、守りに入り、「これ私の十八番!」という料理を作ることが多い。そう、レシピも必要ない、 この料理なら目を瞑っていたって作れるくら……
続きを読む