カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2010年09月

友人のBちゃんは大の韓流好きだ。そんなBちゃんの家には、すぐにでもレンタルビデオショップが開けるほど韓流ドラマのDVDがたくさんある。そして、いつもそのDVDを前にBちゃんは言う。そんなBちゃんのお誘いを前に、私はいつだって、曖昧な返事をしてしまうの。すると……
続きを読む

先週の土曜日は、義父の一周忌の法要だった。11時に大森のお寺で法要が始まることになってた。大森までは環状七号線(環七)を通って行く。環七はトラックなどの商業車両が多いため、休日は比較的空いている道路だ。我が家から休日なら1時間もあれば、大森まで到着できる……
続きを読む

知り合ったばかりのママ友が初めて我が家に遊びにきた時のこと。すると、皆は口々にこう言った。いやだ~なーんて表向きはそんなことを口にしたけど、心の中ではね・・・そりゃキレイなはずよ!だって、私、朝から必死に掃除したんだもの!人も家も第一印象は大切だものね。……
続きを読む

週末のこと。友達夫婦が遊びにきた。夫が椎間板ヘルニアで寝たきりになっていたことも私がそんな夫の介護をしていたこともよく知っているBちゃんは、来るなりこう言ったわ。ありがとう! Bちゃん。三週間以上に及ぶ介護生活。お風呂にも入れないでしょ?だから、ベッドの端……
続きを読む

`Scene`~君と僕の見ている風景~in国立最終日(1)からの続きです。*あくまで個人的視点によるものなので、 レポートにはなってませんので、 あしからず!私たちの席はアリーナのAブロックではあったけど、でもステージのかなり際という話は前回にも書いたけど・・・。……
続きを読む

9月4日(土)、行って来ました。国立最終日!これから始まるツアーなので、極力ネタバレしない独自の視線でお送りしたいと思います。嵐ファンもそうじゃない方も、お付き合い頂けたら嬉しいです。では、始まり~始まり~!!この日も例に漏れず、とてつもなく暑い日だった……
続きを読む

そんな献身的な介護をしているわけでは決してないけど、やっぱり夫が椎間板へルニアで寝たきりになってからというもの、かなりストレスが溜まっている私。姉が訪ねてきて、そんな私の愚痴を聞いてくれた。ちょっとした贅沢、プチ贅沢っていうのかしら?例えば、いつも飲んで……
続きを読む