カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2010年11月

‘Scene‘~君と僕の見ている風景~東京ドーム初日(1) の続きです。少しのネタバレ、そして、かなりの妄想が入ってますので、コンサートレポートとしては全然参考になりませんので、あしからず・・・。音楽と共に、中央にある板が少しずつ開いてきて・・・中から嵐が……
続きを読む

あれはいつのことだっただろう?興奮しすぎて忘れてしまった!たぶん、まだ半袖を着ていた時期だっただろうか?ある日、電話が鳴った。出ると、高校時代の友達・Tちゃんからだった。Tちゃんは興奮して、私に言った。「カータン! 嵐の東京ドーム初日、私のお友達が当たって……
続きを読む

長女の学校の休みを利用して、11月6日から5泊6日で娘たちと一緒にシンガポールの友人宅に遊びに行ってきました。旅行記を書くにも、いろいろあり過ぎてまだ時間が掛かりそうなので、先にまずは、シンガポールで若き日の夢が叶った話を1つ。楽しかったシンガポールでの……
続きを読む

恥ずかしい話、私は20代半ばぐらいまで、絵本は子供が読む本だと思っていた。だから、25歳のクリスマスの日。アメリカの友人が私に一冊の絵本をプレゼントしてくれた時、正直いって、こう思ったの。その後、私は友人と別れ、ホテルの部屋、ベッドに寝転がっていたら・・……
続きを読む

あれは9月30日のことだったわ。私にとって、忘れられない日・・・。「うちにお昼を食べにきてよ~」と誘われ、次女の幼稚園のママ友・Eちゃんの家にお邪魔した時のこと。静岡出身の彼女は、「実家から美味しいしらすを送ってもらったの!」と言って、しらすピザ、しらす……
続きを読む

車を運転中、すぐ前をパトカーが走っていると・・・やたらと緊張してしまう私。ハンドルを握る手に汗が滲む、滲む・・・。でも、思うのよ。前のパトカーのバックミラーには、きっと私の顔が!!オドオドした顔をしてたら、警察官は思うはずだわ。だから、私は必死に微笑むの……
続きを読む

ほら、こういうことってよくない? そう勧められても、頑なに否定する人・・・そんな人が「一度、騙されたと思って」とゴルフに連れて行かれ・・・「騙されないぞ!」と思っていたのに・・・気がついたらどっぷりハマッてしまい・・・それからは、熱心に打ちっぱなしには通う……
続きを読む