カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2011年03月

去年6月から始まったフジテレビッツ『カータンママのお仕事ポワ~ン』もこの3月で終了。ペットフォトグラファーの職業体験を最後に、あとは今までの総集編の音声を録ればいいだけとなっていた。ところが・・・放送作家の吉田にょろりから電話が掛かってきたのは、2月の中……
続きを読む

スマートフォン その茨の道(1) のつづきです。忘れもしない2月27日!!私はついにスマートフォンを手に入れた。いささかオーバー?ううん、でもね、忘れもしないというだけの理由があるの。えっと・・・まずは・・・えっと・・・これかしら?あっ、出たわ、こんな画面……
続きを読む

2月のある土曜日、長女の学校の学習発表会がありました。舞台の上でクラスごとに、物語を暗唱したり、歌ったり、たて笛、あっ間違えた!リコーダーを演奏したりする発表の場です。夫と学校に向かう道すがら、こんなことを話していました。「今年は何をやる?」そう、去年ま……
続きを読む

16日の朝のことだ。お隣りのIさんに会った。Iさんは言った。情報ありがとう!そうね、4時にはお風呂に入って・・・急いでお風呂から上がって、4時半には夕飯。ちなみにメニューは前日の残りのカレー。カレーをせっせと温めていると・・・娘たち、「まだお腹が全然空いて……
続きを読む

11日、その時間、私は都内の地下鉄に乗っていた。電車が止まった時も、よくある信号機の確認だろうくらいにしか思っていなくて、またいつものようにすぐに動き出すだろうと思っていた。でも、電車はなかなか動かなかった。しばらくすると、アナウンスが流れた。地上では、……
続きを読む

長女の携帯購入を機に、私の携帯も機種を変更することになった。何がいいかと悩んでいたら・・・夫が言った。「そのうち、今のような折りたたみ式携帯は、らくらくフォンみたいな扱いになるよ。だからさ、この際、あなたもスマートフォンにしちゃいなよ!」同じアラフォーの……
続きを読む