カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2011年12月

12月27日、公私ともに仲よくしていたアメーバブックス新社の編集者・アイドル小林が、外国に旅立った。最終目的地はチュニジアでのアラビア語の勉強。でも、その前に、インドネシア、シンガポール、ミャンマー、インドをバックパッカーとして周り、パリに数カ月滞在する予……
続きを読む

今年も残すところ数日ですね・・・。ところで、あっ? もうとっくに終わった? えっ? 私ですか? これからしようと思います。でも、大掃除はもうあきらめて、小掃除くらい・・・。そうまさに今から!!しようと思っているんですよ。皆さんにもお付き合い頂いて・・・。……
続きを読む

なにもGTKは英語専任(中学英語限定)のティーチャーではない。時には、幼稚園児の巧緻性を教える先生でもある。GTKを知らない方はこちらを~GTKの英語レッスン開講で~すGTKの英語レッスン(2)GTKの英語レッスン 特別編しかし・・・GTKにも不得手がある。GTK何……
続きを読む

トロ―リ(勝手に)バスツアーから帰ってきて、急いでホテルで着替えて、ホノルル最後のディナーをするためにレストランへ向かったわ。日本から事前に天国の海の明子さんに聞いていたの。すると、明子さんから返事があって・・・ 「高い天井、ステンドグラス、ムードは洗練さ……
続きを読む

ハワイ最終日を書く前に、その前夜について書かなきゃだわ。天国の海ツアーから帰って来て、またホテルのプールで泳ぎ(私と長女は例の波乗り)を楽しんだ後、夕飯を食べて、ふらふらショッピングして、ホテルに戻ってきた私たち。すると、夫が聞いたわ。えっ? そりゃ最終……
続きを読む

ハワイ3日目。この日は、ハワイ滞在中、一番楽しみにしていたツアーに出かける日だった。ツアーの行き先は・・・天国の海!!知ってる?オアフ島の北東、カネオヘ湾沖、潮の満ち引きによって、くるぶしほどの浅瀬になるハワイ語で『アフ・オ・ラカ』という場所。そこは、フラ……
続きを読む