カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2012年06月

長女は今、中学二年生。中二病という言葉もあるくらい、中学二年生ってホント難しいのだ。機嫌が良い時と悪い時の差が激しくって、親の私でさえ、とても同一人物と思えない時があるくらい。同世代・昭和の女の古なら知ってると思うけど、『ヤヌスの鏡』ってドラマあったの覚……
続きを読む

先週の土曜日、夫が詳しい話が聞きたいと、家まで某営業マンに来てもらった時のこと。呼んだ本人である夫が対応。 私は長女の部活のランチ会に出なければならず、 その仕度の真っ最中だった。洗面所で化粧をしていると、次女がやってきて、言った。お茶ぐらいは私が出そうと……
続きを読む

イケメンレストラン①  からのつづきですトイレのドアに貼ってあったスタッフ案内の貼り紙。それを見るなり、頭の中は早くも・・・そして、すぐに飛び乗ってしまったわ。何にって? 聞くだけ野暮よ。 そう・・・妄想列車よ・・・               ガタンドト……
続きを読む

お互い忙しくて、なかなか会えなかったBちゃんと2ヶ月ぶりに会った先日のこと。私たちは待ち合わせの場所で会って、すぐに近くのレストランに入ることにしたわ。とにかく一刻も早く、おしゃべりがしたかったの。積もる話があるんだもの。そんな軽い気持ちで、レストランのド……
続きを読む