カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2013年07月

次女が、学校からカブトムシの幼虫をもらってきたのは、6月のこと。見てみようよって・・・?なんなの、その視線は・・・?ちょっとぉ~~、私が開けろって?子供の頃、私もカブトムシの幼虫を育てたことがある。長女が幼稚園の頃も、育てたわ。大切に育てた幼虫が、ある時、……
続きを読む

長女は今、中学三年生だ。一番、難しいとされる中2(なんたって中2病っていうくらいだから)は、過ぎたといっても、まだ思春期の中にいる微妙なお年頃だ。大人と子供の間を、常に行ったり来たりしている。そんな年頃の長女と私はいつだって、100点か、0点か・・・要す……
続きを読む

長女が携帯を見たいといい、携帯ショップに行った時のこと。退屈な両親は、ソファでスマホをいじりながら待つという…よくある光景。その時、横にいた夫が言った。店内に流れるスローモーションのBGM。えー? あなたもスローモーション好き?確か明菜も、ヒットした少女Aよ……
続きを読む

ついに、私のスマホも、引退する時を迎えてしまったのだろうか?思い出すわ~ガラケーからスマホデビューした頃・・・。その時の記事はこちら。スマートフォン その茨の道(1) スマートフォン その茨の道(2)スマートフォン その茨の道(3)そう、同世代の主婦の間……
続きを読む

30日の日曜日、友人のRちゃんと次女、私の3人で嵐のワクワク学校に行ってきました~。残念ながら、今回、長女は、翌日から期末なので、家で大人しく勉強です。(ホントに勉強したのか?)今回、次女は初生嵐、私は初親子席。コンサートの時は、親子席は、絶対に申し込まな……
続きを読む