カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2013年08月

『自分再生への手術(1)その理由』『自分再生への手術(2)氷食症』 からのつづきです長い間、腺筋症で、生理中は、ひどい思いをしてきたけど、長女を出産後、3年間は、あの生理痛がウソのようなんて何事もなく、呑気に過ごしていたけれど・・・。3年を過ぎた頃から、ま……
続きを読む

自分再生への手術(1) その理由からのつづきです「好きな食べ物は何ですか?」と聞かれたら・・・?私は長い間、こう答えたい衝動をずーっと抑えてきた。だって・・・そんなこと言ったら、なんだか変な人じゃない?だから、二番手の「焼肉」とか「ラーメン」とか「揚げ物!……
続きを読む

私事ですが、21日の水曜日から10日間入院します。あっ、急な入院じゃなくて、長期にわたる計画的入院です。ついに、手術を受けることになりました。何のって?そう言うと、同性の友人、知人は・・・なんとも言えない表情になり、言葉を詰まらせてしまう。リアクションに困る……
続きを読む

三週間のホームステイを終え、長女が無事カナダから帰国した。実は、前回、長女のホームステイをブログに書いた後、(これね )いろいろあったのですよ~。ズバリ、母と娘の東京⇔バンクーバーの大バトル!!何があったのかって? それはですね…こんなことがあったんですよ……
続きを読む

友達の放送作家・吉田にょろりに、ブリヂストンのスタッドレスタイヤ「BLIZZAK VRX」の新作発表会に誘われたのは、7月のこと。正直、私・・・スタッドレスタイヤなんか、興味がない。そもそも、雪の日は運転しないって決めてるから。そうよ、まだ長女が赤ん坊の時、大雪の……
続きを読む

この間、中学生の男の子のママ数人とおしゃべりした時のこと。子供が中学生ともなると、ある程度は、手のかかる子育てが、ひと段落した頃。そんな彼女たちが言った。まだ小学1年生の子育てに追われる私は羨ましい限りだ。そう言うと、ダイレクトに想像してしまったようで・……
続きを読む

先日、アラフォーの友人Rちゃんと、ファミレスでお茶をしている時だった。フラフラと我々席に一匹の蚊が・・・私は蚊が大キライ!刺されてなるものか!と必死だったわ。Rちゃんもすかさず参戦。2人で必死に蚊を退治しようと試みたけど、私たちの格闘虚しく、蚊は他のエリアへ……
続きを読む