カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2013年09月

前に次女が学校でもらってきたカブトムシのぱんちゃんの話を書いたことがあったけど、(過去記事はここ ね)今回は、その続編。新学期が始まり、ある日、学校から帰ってきた次女が言ったわ。夏の終わりと共に、カブトムシもお星さまになったのね・・・。でも、我が家のぱんち……
続きを読む

長い間、子宮腺筋症を患い、 貧血、生理時の激痛、氷食症に悩まされたいた日々。 ついに一大決心し、 子宮全摘手術を受けることになったその記事を まとめてみました。 自分再生への手術(1)その原因自分再生への手術(2)氷食症自分再生への手術(3)決心自分再生への……
続きを読む

自分再生への手術 入院編(7)パンチ!パンチ!パンチ!からのつづきです。退院予定日の前日。検査をし、これで問題がなければ、いよいよ明日、退院という。内視鏡検査を終えた天野っちが言った。退院できるのは、喜ばしいことよね。子供たちも喜ぶだろうし、ペットたちも……
続きを読む

自分再生への手術 入院編(6)惚れてまうやろ!からのつづきです。今、病院食のレシピ本が売れているという。カロリーも控えめでヘルシ―、栄養のバランスも考えられ作られている。それに加え、その昔、美味しくないと言われていた病院食も、工夫が凝らされ、パンチ力も上……
続きを読む

自分再生への手術(5) 入院している時くらい・・・からの続きです。メイドカフェに萌える男性の気持ちが私にはよくわかる。今回入院して、さらによーーーーくわかったわ。私の場合は、白衣萌え~なのよ。白衣を着ていたら、男性偏差値プラス15、いえ、20はアップしち……
続きを読む

自分再生への手術 入院編(1)その前夜自分再生への手術 入院編(2)入院当日自分再生への手術 入院編(3)手術当日自分再生への手術 入院編(4)歩け!歩け!からのつづきです。婦人科には、いろいろな病状の人が入院している。だけど、私がいたエリアは、子宮全摘……
続きを読む

自分再生への手術 入院編(1)その前夜自分再生への手術 入院編(2)入院当日自分再生への手術 入院編(3)手術当日からのつづきです。手術翌日の午後、看護師さんが私に言った。尿道カテーテル。そう、勝手に尿が溜まる自動尿受け取り袋のことね。あの・・・まだこん……
続きを読む