カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2013年11月

次女が習い事に行く時間になっても、一向に部屋から出てこない。すると、部屋から顔を出して言った。いつものレッスンバッグ、 あれじゃダメなの?しばらくして、部屋から出てきた次女が得意げにこう言った。さすが女の子。ついに次女も食い気より、おしゃれ!そんなお年頃……
続きを読む

10代にの女の子に戻った日 ヨッちゃん♥ からのつづきですコンサートに向け、Bちゃんとセッションの日々が始まった。コンサートが近づくにつれ、テンションも上がり、練習にも力が入るわ。ホント、気分はティーンエイジ(ブルース)よ。そして、迎えた本番!あぁーーー!……
続きを読む

今年の夏、私は絶望感に打ちひしがれていた。失恋にも似た気分だった。ずっと追いかけていた彼にそっぽを向かれ、去って行かれたみたいな・・・。そんな落ち込んだ私の目に、飛び込んできたもの・・・初恋の彼の30周年コンサートの知らせだった。昔の楽しかった思い出が走……
続きを読む

堀江貴文さんの「ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく」を読んで以来、私の口癖?は、ホリエモンになった。中学3年生の怠惰な長女に対し、すると長女は、途端に不機嫌な顔をして言う。「勉強しろ」以外他に言葉を知らないの?と言わんばかりに。だから、私も負け……
続きを読む

スタジオパークに行ってきた!(1) からのつづきですスタジオパークでは、常連?のBちゃんがガイド役。なんでもNHKのアニメのオフレコ体験ができるんだという。でも、アフレコの前は、ちょうど社会科見学の小学生で長蛇の列。さすが、Bちゃん!スタジオパークを知り尽くし……
続きを読む

ある日、友人・Bちゃんにスタジオパークに誘われた。その時、正直・・・あんまり乗る気じゃなかった私。そうなの、スタジオパークって、子供向け娯楽施設と思いこんでいたのよ。だから、次女の学校が休みの平日を選び、スタジオパークに行くことにしたの。Bちゃんとスタジオ……
続きを読む

先日のこと。長女が言った。そっか~それは、なんとかしないとね~私の頭の中・・・そんなことを考えていた時、長女がぽつり・・・。えっ? 今、なんか言った?えっ? 何言ってるのよ! ギターを買えだと?ママは、ギターを買うお金がもったいないと言ってるんわけじゃ決……
続きを読む