カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2014年03月

~トヨタ自動車の通販サイト『ハピカラ』PRに協力中~皆さん、ハピカラって知ってる?ハッピーカーライフのハピカラだよ~。トヨタさんの通販サイトなの。ちょっと覗いてみたら・・・なにこれ? ペットを連れてのドライブが快適に過ごせるグッズがたくさん載っているじゃな……
続きを読む

以前にも書いた。次女の英単語に苦戦している話。その話は ここ先日もこんなことがあった。その日も、テストの単語が覚えられず・・・家を出る前、おさらいしていた。ほぼ言えるようになったんだけど、1つだけどうしても覚えられない単語があった。それは・・・もーー!よ……
続きを読む

本が出ました~~!といっても、私の著書ではないですが・・・。 帯の推薦文と最後のスペシャルインターンビュー(18ページ)に載せて頂きました。このお話を頂いた時、私は叫びましたよ! だって、私、女性ホルモン、興味ありあり!産婦人科の先生に伺いたいこと、てんこ……
続きを読む

子宮全摘手術を受けて半年が経った。*子宮全摘手術までの道は、こちらに まとめてみました。その間の私の体の変化はここまでは、ブログに書いてきたけど・・・今日は、さらなる劇的な変化を紹介するわ~ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─その日は、雨、それに風が……
続きを読む

次女の学校の給食メニュー。3月は、卒業する6年生のリクエストが反映されている。6年生がリクエストした献立の横には、印がついていてるんだけど・・・時代は昭和から平成に。でも、いつの時代も子どもが好きなメニューって変わらないのね~なんて、しみじみしていたら・・……
続きを読む

中学生活最後の学年末試験中のこと。翌日、保健の筆記テストがあるという長女。さっきからテキスト片手に、ぶつくさ言ってる。どうも、応急手当のやり方を覚えているようだ。只今、時刻は深夜2時過ぎ。毎度懲りずの一夜漬けも、睡魔との戦いを避けられぬ時間を迎えていた。……
続きを読む

次女が通っている英語クラスは、毎回、単語と会話のテストがある。いたって簡単なものだけど、これが、次女の場合、結構大変だったりするの。どんなに教えても、翌日にはまっさらになっている。ABCは読めても、単語になるとまだ読めないのと、外来語のボキャブラリーが少ない……
続きを読む