カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2015年09月

(1)それは突然にからのつづきです電話は東京にいる同期からだった。成田のオフイスでその掲示を見てステイ先にいる私たちに連絡してきてくれたのだった。正直、その後のことは憶えてない。そのまま食事に行ったのか、それともそこで解散したのか?ただ覚えているのは、日……
続きを読む

これから、数回にわたり、私がCAを辞めた理由、その後のことを書こうと思います。なぜ辞めることになったのか・・・それはこんな理由がありました。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─私が入社した1990年はまさにCA就職黄金期だった。多くの場合、外資系航空会社……
続きを読む

先日公開したいくらの動画を観て、師匠である治さんに言われてしまった。あぁ・・・そうだったか。あの日は・・・客として昼にお寿司を食べに行って、お昼のお客さんが帰られてからいくらとお鍋の作り方を教えてもらい・・・それから買い出しに行って買い出しが終わり家に帰……
続きを読む

先日、友人のK美が話してくれた。知り合いの3歳の子がそう言うから何かと思ったら子どもがすでに大学生で小さな子どものいないK美は言った。でしょ?子どもってホントにYouTubeが大好きなのよね〜。うちの次女(小3)も暇さえあれば、YouTubeを観ている。(あっ、念のため……
続きを読む

ネスレのお仕事体験で、トリマーの仕事を体験させてもらった。と思わず感動することたくさん!!まず、うちの暴れん坊将軍チョコ。強気なのに、実は小心者で予防接種では、失禁&過呼吸。そんなチョコは、トリマーさん泣かせ。いつもトリミングに行ってもと言われていつも体……
続きを読む

ビリババ(4)からのつづきです。当日は姉と早めにお台場へ向かう。会場となっている潮風公園には大会のスポンサーのブースや食べ物の屋台で賑わっていた。まずは、更衣室で着替えることに。着替えといえば、ウエアだけど・・・宗方コーチにと言われていたけど、事前にネッ……
続きを読む

ビリババ(3)からのつづきです大会まで、あと1週間。Bちゃんを家に呼び、作戦会議が開かれた。そんなことをしている時間があるなら走れって? でも・・・ということで、作戦会議なのだった!まず、私たちのネックは・・・そうなのだ。10キロは侮れない。周りのランナー……
続きを読む