カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2016年03月

今日は、時間がないので、台湾で買ったお土産を紹介しますね。今回もいろんなものを買っちゃいましたよ。旅先ではいつも後悔しないようにだから、私の場合、あれ買っておけばよかったという後悔はないものの・・・その逆パターンはよくあるの。旅先マジックで、あれもこれも……
続きを読む

春休み娘たちと姉と女4人で台湾まで遊びに行ってきた。台湾出発前夜、長女がこう言った。出発当日は、他の服を着て行きたいのだという。それなら!!ナイスアイディアだと思ったのに長女に念を押されてしまう。そして、こうも言われた。もう親切で提案してあげたのに、注文……
続きを読む

今日はいよいよ最終章です。みんみんと暮らした日々(3)からのつづきです。高校生の時に拾ったねこ・みんみん大病を患った後も元気に・・・そして16歳になった。病院に連れて行くと、先生が言った。「みんちゃんは、癌を患ってます」先生の言うことは最もだと思った。辛い……
続きを読む

みんみんと暮らした日々(3)からのつづきです高校生の時、拾ったねこ・みんみん。やがて、みんみんが縁で結婚。夫とみんみんはまるで・・・夫の一声で ほらこの通りところが・・・結婚して1年が経ったある日のこと。みんみんが全くご飯を食べなくなった。そして・・・私た……
続きを読む

みんみんと暮らした日々(1)からのつつきですそれからというもの、私たちはいつも一緒だった。まるで仲の良い友達のように・・・高校生の時は大学生の時そして・・・それから・・・乗務員になって1年が経ったとき、姉がLAに留学することになり、私は1人暮らしを始めるこ……
続きを読む

旅行中につき、ブログに載せていなかった以前書いた記事を姉が大学1年、私が高校2年の春から、姉と私は都内のマンションで姉妹2人で生活し始めた。それまでは父の海外赴任に同行し、台湾で暮らしていたのだけど、私は高校で日本に帰国し、1年間叔母の家で居候させてもらって……
続きを読む

睡魔と闘いながらソファーで本を読んでいた。最近、小さな文字が見えづらくって(老眼だろ?)スタンドは欠かせない。すると・・・いつしか眠ってしまったらしい。夢をみたの・・・。変な臭いが漂っていた。あたりを見渡すと・・・そう思ったところで目が覚めた。なんであん……
続きを読む