カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2016年04月

水曜日、友人Bちゃんと行ってきましたよ〜。伊東四朗さんとピアニストの秦万里子さんお二人による音楽あり、トークありの大人のエンターテイメントショー。大人と言っても・・・会場はすでに成人式を2回、3回?過ごしたくらいのかなりの大人で埋め尽くされていた。いや〜笑……
続きを読む

私はテレビを見てよく泣くのだけど、そんな時・・・次女が私の反応をチラ見してくるのがすごく嫌だ。現実に引き戻されるし、気が散るし!でも・・・最近、その逆のことして、次女に疎ましく思われている。次女が楽しみにしているアニメ番組『12歳』。JSに人気の月刊誌『ち……
続きを読む

99.9-刑事専門弁護士-の前回の記事いや〜私、今まで親父ギャグは寒い。そう決めつけていたんですよ、経験上ね。でも、その考え改めます。99.9-刑事専門弁護士-で潤くん演じる深山弁護士はやたら親父ギャグを口にするけどあーら、不思議。寒くなるどころか、心も体もホカホカ……
続きを読む

台中 彩虹眷村の黄じいさんからのつづきです。姉と私が台中で行きたかったもうひとつの場所は、昔、子供の頃に来たとき、びっくりした思い出がある。鳥が鼻の下に巣を作ってまるで鼻くそをつけている風に見える大仏さん。娘たちもこのネーミング聞いた時から「鼻くそ!」「……
続きを読む

台湾(1)、台湾(2)台湾(3)、台湾(4)からのつづきです今回の台湾旅行、私、どうしても行きたかったところがあったの。 虹の村、正確には彩虹眷村。台湾に行く前に見た画像に私は目が釘付けになった。見ているだけでも、心が躍る色彩溢れるこの村を是非、この目で……
続きを読む

マリリンからのLINEを返し、トイレに行こうと席を立ったらあとで長女に言われてしまった。どんな会話だった?と見てみれば、そうよ!マリリンが面白い下ネタを言ったから長女の言った意味がわからない。どうやら長女にはこのトークがこう見えると言うのだ。「ママ、すごい傲……
続きを読む

先日、友人マリリンが誕生日プレゼントをくれる時。そんなことを何度も繰り返し焦らすから私は妙に期待してしまったのよ。ところが、マリリンが差し出したのはこの本だった!もーーーー!!!なんなのマリリンったら!!!誕生日プレゼントにこれって!!!メチャメチャ嬉し……
続きを読む