カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2016年11月

名古屋の魅力(7)からの続きですノリタケの森すぐ近くにトヨタ産業技術記念館がある!ということでやってきました!広い敷地入ってすぐに豊田商会事務所があります。本館の建物に入ると、広い!早速、見学して回ろう!と、まず入ったところは・・・いきなり、車じゃなくて……
続きを読む

友人3人でカフェに入り・・・飲み物を頼んだ。出てきたカフェラテにはすごく可愛いラテアートがほどこされていた。すかさずスマホ片手にラテアートの写真を撮る。そんな中、マリリンがひとりえっ、マリリンのどうかしたの?覗いてみて、絶句した!こ、これは!!!失敗なの……
続きを読む

この間、実家の本棚を物色してたら懐かしい本がたくさんあった。また読みたいと思って何冊か持って帰ってきたのだけど、その一冊がこれだ。その昔、清水ちなみ氏がOL委員会を立ち上げて、7000人を超える会員たちが出された「お題」に答えたものをまとめた本だ。その中のお題……
続きを読む

先週のこと。いつも通りの朝。いつものようにお弁当を持っていつものように家を出た長女。そして、いつものように帰ってくると、いつものようにお弁当をカウンターに置くと言った。えっ! 今日が最後?そんなの聞いてないよ!思えば・・・そう思い続けた6年間。でも・・・……
続きを読む

名古屋の魅力(6)からの続きです名古屋の観光スポットをネットで検索している時、見つけた! オリジナルカップかぁ〜早くも頭の中に浮かぶわ〜こりゃ、行かな!ということで行ってきました!ノリタケの森レンガ造りの素敵な建物、見る、作る、買う、食べる、散策するこれ……
続きを読む

ある休みの前夜のこと。明日は次女と夫3人で映画を見に行こうと約束していたのだけど、私に急用が入ってしまった。夫の反応はというと次女も次女でふたり妙に盛り上がっていた。長女は多少の嫉妬心からか?そんな長女の毒舌も意に介さず異常に盛り上がっていたふたり。そし……
続きを読む

名古屋の魅力(5)からの続きです私は外食するとき、絶対に妥協したくない。過去記事:外で不意にランチとなった時の主婦今回の名古屋も例にもれず次女と出発前から燃えていた。ということで、今回は名古屋で食べたものを紹介するわ。下手な絵より画像の方がわかりやすいか……
続きを読む