カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2017年01月

実家の断捨離(2)からのつづきです父の部屋の断捨離に取り掛かった。まず父の部屋にはスーツがいっぱい!ここで念を押しておいた。ものを大事にしてきた昔の人。捨てるというと、勿体無いという感情が込み上げてくるかもしれない。そこで説明した。父はよく理解してくれた……
続きを読む

実家の断捨離(1)からのつづきです年明け、重い腰を上げて実家の断捨離をしよう!そう思ったきっかけのひとつに年末のお掃除の際、夫の実家の遺品整理をしたことがある。夫の実家を片付けた時処分するのに迷ったものを我が家に運んで早6年。6年間、開かずにいた荷物を前……
続きを読む

姉と実家の断捨離をしよう!そう思い立ったのは、もう1、2年前のことだ。そう、物が溢れている実家、どうにかしなきゃと考えていた。物がごちゃごちゃした実家で最近、ないない病が激しい母残り少ない人生(多いに越したことはないけど)もの探しに費やす時間がもったいな……
続きを読む

美容院に行ったあと、私は少し後悔していた。そこに長女が帰ってきて・・・あぁ、嫌な予感。嫌な予感は的中した!ウィリー・ウォンカってあのチャーリーとチョコレート工場の?ひどくない?そう言ったら、逆ギレよ!はぁ?ウィリー・ウォンカが「さらさらヘア」の代名詞だっ……
続きを読む

DJあおいさんとあおいチルドレンのマリエ嬢と暇女さんとそんな約束をしたのは・・・去年の年末のこと。約束の日をいよいよ明日に控え私は美容院に行った。それが昨日のことだ。カラーをしているとスマホにLINE。美容院から帰るとさっきのLINEを確認し、ついでにそう思って、……
続きを読む

長女が言った。え〜それは興味深いわ。はい?私が面白いなと思ったのは、そこよ!あるわね!あるわ!例えば・・・よく使うのがキムチを食べてる時もおわかりだろうか?我が家用語その1『白と菜(ハクとサイ)』意味:白菜の部位の名前あっ、まだ他にもあったわ。これよ、こ……
続きを読む

若い時からずっと夜型の生活をしてた。睡眠時間が短くても辛くなかった。ホント、全然〜平気だった。でも・・・ここ1年くらいだろうか?早々に眠くなる。コーヒーもレッドブルも効果なし!そんな、日付を越して起きていられない私のことを誰が名付けた人は平成のシンデレラ……
続きを読む