カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2018年02月

本屋さんの店頭で、まん丸なお目めのあまりの可愛さと猫なのに服を着ている珍しさから目にとまった本。タイトルを見て購入して、読んでみた。目が美しい月のようにまん丸な猫ちゃんの名前は、みつき。喫茶店の駐車場で保護された時は首からしっぽにかけて、毛がほとんどなく……
続きを読む

長女の友達が遊びに来ていた。何やらパソコンで調べものをしているらしい。パソコンには、あのリンゴのマーク。でも・・・よーく見るとリンゴのマークの上にはどういうこと?すると、私の視線を察したその子が、そして、教えてくれた。スタバ仕様に!スタバ、これないとやり……
続きを読む

三日月がきれいな夜は娘たちが教えてくれる。マイケル・ジャクソンの追悼式でブルック・シールズが言った言葉。あの日以来、三日月を見ると私はマイケルに手を振るの。端から見たら、危ないババアか?そんな私は、もう何年も前から行きたくて行きたくてたまらない場所がある……
続きを読む

オリンピック競技を観ているとよく思うことがある。そして、昨晩、また思ったわ!スピードスケートのマススタート?よくわからないけど、とりあえず応援しましょう。いいや、始まっているらしかった。それにしても、気なることが。あれって、イヤじゃないのか?私なら、イヤ……
続きを読む

今日は、父の81歳の誕生日だった。うちの家族と姉とケーキを持って実家にお祝いに行ってきた。父はとても喜んで、そして、話し始めた。ハッピーバスデーの歌を歌ってもらい、とても嬉しかった父は、みなさんの前でスピーチ?を始めた。気がつけば、涙が・・・そして、ついに……
続きを読む

本の帯の裏に書いてあったそれを見て、と手に取った本は、こちら。さよなら、田中さん [単行本]鈴木 るりか小学館2017-10-16西原先生が表紙を描いてる。著者の鈴木るりかさんは2003年生まれの中学2年生だ。帯にあったように、小4、小5、小6と3年連続で小学館主催の『12歳……
続きを読む

今日は、2月22日はネコの日。我が家のあかるも元気です!うぅ・・・あかる、絶対ぜったい長生きしてね!昨日、ネコ好きの姉がそんなことを言ってたのを今朝、思い出したのね。念のため、開店前に駅ビルに行ってみると・・・早起きなご高齢の方は、よく開店前から並ぶとい……
続きを読む