カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2018年02月

オリンピック競技を観ているとよく思うことがある。そして、昨晩、また思ったわ!スピードスケートのマススタート?よくわからないけど、とりあえず応援しましょう。いいや、始まっているらしかった。それにしても、気なることが。あれって、イヤじゃないのか?私なら、イヤ……
続きを読む

今日は、父の81歳の誕生日だった。うちの家族と姉とケーキを持って実家にお祝いに行ってきた。父はとても喜んで、そして、話し始めた。ハッピーバスデーの歌を歌ってもらい、とても嬉しかった父は、みなさんの前でスピーチ?を始めた。気がつけば、涙が・・・そして、ついに……
続きを読む

本の帯の裏に書いてあったそれを見て、と手に取った本は、こちら。さよなら、田中さん [単行本]鈴木 るりか小学館2017-10-16西原先生が表紙を描いてる。著者の鈴木るりかさんは2003年生まれの中学2年生だ。帯にあったように、小4、小5、小6と3年連続で小学館主催の『12歳……
続きを読む

今日は、2月22日はネコの日。我が家のあかるも元気です!うぅ・・・あかる、絶対ぜったい長生きしてね!昨日、ネコ好きの姉がそんなことを言ってたのを今朝、思い出したのね。念のため、開店前に駅ビルに行ってみると・・・早起きなご高齢の方は、よく開店前から並ぶとい……
続きを読む

長女のくしゃみが半端なかった。風邪かと思ったらそう言えば、天気予報でも言ってたっけ。花粉がすでに飛んでいるのか・・・そう、初めて花粉症になったのは5年前のことよ。その時の記事はこちらあれから、春は私にとって薬とマスクが欠かせない辛い季節になったのよ〜。って……
続きを読む

オリンピックは競技を観るのも楽しいが、その選手の物語を知るのも楽しみのひとつだ。小平選手と李選手の友情などもそう、本当に感動したわ・・・。毎日、競技を見ては泣き、秘話を知っては泣き・・・。さて、今日、ワイドショーを見ていたらフリースタイルスキーに出場した……
続きを読む

出遅れましたが、男子フィギュアネタです。フィギュアスケートは、技の名前とかよくわからない。見てても、3回転なのか、4回転なのか速すぎて・・・だから、ただ転倒しないことだけを願って見ている。そんな私、『シングルループ』に慣れません。シングルループが出るたびに……
続きを読む