カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

アーカイブ:2018年05月

何か面白い話があったら誰かれ構わず、話したくなる性分。そして、実際に話しまくる。昔はそれでよかったのよ。話した分だけ、ウケてもらえた。でも、この頃じゃ・・・そうなの ・・・誰かれ構わず話すくせに昔のように頭の中の「話したチェックリスト」が機能してない。家族……
続きを読む

CAをしていた時、とても怖い先輩がいて、その先輩と一緒にフライトする前の晩は祈りまくっていた。それでも、いつも通り朝は来て・・・私は先輩と乗務する。フライト中は、お客さんより先輩が優先だった。お客さんは後回しで、トイレ掃除が先だ。今なら思う。いいえ、とても……
続きを読む

美容院で、結構短く髪を切った。美容院の帰り道はいつもちょっと憂鬱になる。それは・・・ストレートすぎる家族のコメントよ。でも、家族は一番正直だから、彼らの言うことは信用できる。家に帰ると、早速次女が嬉しいことを!毒舌長女も・・・夫は何も言わなかった。だから……
続きを読む

夫と久しぶりにふたりで映画を観に行くことになった。1994年にあのスキャンダルをリアルタイムで見た世代の我々にとってはかなり面白いらしい。しかし・・・近くの映画館の上映時間は1日1回、それも20時スタートだって。夜はちょっと無理ね・・・。『孤狼の血』を観に映画……
続きを読む

某スクールに通うことになり、会員証に貼る証明写真が必要になった。いつもより濃い目のメークをし、証明写真を撮りに行くことにした。こんな機械で証明写真を撮るなんて本当に久しぶりだわ。驚いたのは、昔なんて、白黒とカラーの選択しかなかったのに今は、こんな選択があ……
続きを読む

次女を出産する時、いろいろあって出産まで4ヶ月間、入院していた。当時、まだ小学1年生だった長女は(途中で2年に進級) 平日は私の実家で暮らしていた。入院中のある日のこと。携帯に姉から「今実家にいるから電話して」と連絡が入り、電話してみるとそして、話し始めた……
続きを読む

夕方、次女を迎えに住宅街を歩いていたら・・・アパートの2階の窓から流れてきたヤングマン。思わず足が止まったわ。そして、思ったの。昼に秀樹の訃報を知ってから、私もずっと泣きながらヒデキのこのCDを聴いていた。3年前に、ヒデキが出た同窓会コンサートに行って買った……
続きを読む