カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

カテゴリ:マラソン

この間、マラソン大会に参加した時のことだ。かなり後方からのスタート。しばらく集団の中を走り、徐々にランナーがバラけてきたところで目に入ったのは、仲良く走る老夫婦。奥さんが旦那さんの腰に手をやりゆっくりゆっくり進んでいた。私は思ったわ。すぐにその夫婦を追い……
続きを読む

昨日は、去年に引き続き、フロストバイトに参加した。去年の記事 フロストバイト(1)フロストバイト(2)今年は去年のメンバーBちゃんと姉に加え、姉の夫と娘たち2人もエントリーした。娘たちにはエントリーした時から話していた。しかし、いざ練習に出かけたもののその……
続きを読む

台湾 大豹走(2)からのつづきです21キロに参加する龍羽先生の男朋友は先にスタートし、いよいよ我々10キロの部。私は走る前に、マリリンに頼んでおいた。固い約束をかわし、スタートラインについた。200メートル地点で、あることに気づく。龍羽先生がジョンウォン君に言っ……
続きを読む

台湾新北市大豹走からの続きです。今回、マラソン参加メンバーは龍羽先生を中心にそして、なんと!すごいメンバーだわ!マラソン前夜、参加メンバーで食事会。美味しい上海料理を食べながら明日のヒョウマラソンに向けて熱い決意を語り合う!はずもなく・・・シモの話全開!……
続きを読む

あれは、まだ暑い夏の頃。(って今年は涼しかったけど)台湾旅行を予定してる友人がお節介な私は、すぐに龍羽先生にLINEをした。すると、『縁がなかった』この言葉で大概のことは、仕方ないと納得出来る。人生の叶わなかったことのほとんどは縁がなかったで乗り越えられる。……
続きを読む

食欲の秋に身を任せていたら・・・気にせず食べてたら昨日、出先のトイレで大変な目にあったのだ。用を足そうと、デニムのボタンを外そうとしたら手こずってるうちに、尿意マックス!その時、ボタン発掘に成功しなんとか事なきを得たのだがいろんな意味で体が震えた。私は手……
続きを読む

秋桜ハーフマラソン(1)からの続きです前日までの雨が嘘のよう、マラソン当日は、見事なまでの晴天だったわ!昨日のうちに選手受付をしていたから、のんびりと会場に向かう。ちなみに参加賞はこちら!8:55、小学1〜3年生の1キロの部がスタートした。みんな一所懸命走って……
続きを読む