カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

カテゴリ:長女

我が家には2匹のチワワがいる。家族で可愛がっているのだが、一応、担当が決まってる。2匹を連れ散歩してるとよく声をかけられる。しかし、チョコは人見知りで神経質、ガウガウ牙をむくのですぐに抱きかかえなければいけない。 そんな横でプリンスといえば、とても可愛が……
続きを読む

昨日は家族でゲイです、ほぼ夫婦ですの歌ちゃんのお宅に遊びに行った。その時、歌ちゃんが長女に言った。そう言われた長女はそっけなくこう答えたのだった。そうなのだ。今、長女と彼氏は『最大のピンチ』を迎えているらしい。その話はすでに長女から聞いていた。横で夫もそ……
続きを読む

この間、CMを観ていた長女が突然泣き出した。何のCMを観たかというと積水ハウスの「またここで・・・」編。ご存知の方も多いと思うがこんなCMだ。♩ウクレレの音小学生の女の子と柴犬の仔犬女の子の後ろをついていく仔犬大人になった女の子おばあさんの声の主結婚して家を出……
続きを読む

先日のこと。長女がサークルから帰ってきた。「あぁ、わかった」って?母は言ったわ。すると、長女は面倒くさそうにその言葉に母、逆上!!言えば良いってもんじゃないでしょ!すると今度は大きな声でなに!その腹話術の人形みたいな言い方は!それに聞こえたわよ!「疲れて……
続きを読む

長女が言った。すると、長女はあぁそうか、大学生ともなると、本当に楽だわ〜。そして、夕方、男の子と女の子が遊びにきた。次女はせっせと何か準備し地下に運んで行った。帰ってくると、またすぐに今度はそんな次女を見て、夫が言った。そりゃ・・・そうだけど、次女の私に……
続きを読む

長女がある日、大学から帰ってくると言った。何がマジヤバかったのか聞けばすると、長女が話し始めた。映画の内容を聞いたらピューリタン(イギリスの清教徒)が北アメリカ大陸へ移民してきた時代を描いた歴史ものだったらしい。なんか聞いただけで難しそうね〜。でも、なぜ……
続きを読む

長女のドライブ(1)からの続きです夫は助手席、私と次女は後部座席に座り長女は当然運転席に。そして、声を出して確認している。まるで操縦士のようだ!そして、ハンドルを握る手はゆっくりと車が走りだす。狭い車がすれ違うこともできない住人以外は、ほとんど入ってこな……
続きを読む