カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

カテゴリ:次女

休みの日、夫が次女の勉強を見てあげるとだんだん喧嘩になってくる。あっけなく、勉強終了。チーンなぜ親や兄弟に勉強を教わると喧嘩になるのだろう?いいえ、世の中には下克上受験の親子のように喧嘩もせずに仲良く勉強できる親子もいるというのに。なぜ我が家はこうなるの……
続きを読む

次女がまた言っている。最近、口を開けばこのセリフ。漫画「12歳」のキャッチコピーだ。はい、今日で次女12歳になりました。まだまだ子供だと思うんだけど、確かに・・・微妙に感じることもあるわね。そのひとつが誕生日プレゼントだ。今までは・・・普段買ってもらえそうに……
続きを読む

出かけようと玄関で靴を履こうとしたら次女のキャミの肩紐が服からはみ出しているじゃないの。次女はそう言ったけど、出先で、また絶対にはみ出すわ!私は急いで裁縫箱を取ってきたわ。玄関で針と糸を出してちゃちゃっと、ちゃちゃっと・・・ちゃちゃっと、ちゃちゃっと・・……
続きを読む

次女が言った。私がコンサートに行って、その様子を熱く語っていたから?それともテレビで連日、目にしているから?確かに25年間、ブレることなく、自分の信念を貫いたことを考えれば、己の方向性に自信があってのことかもしれないわ。だけど、改めて思ったわ。ふっと、階……
続きを読む

学校行事で劇団四季の『魔法を捨てたマジョリン』の舞台を観に行ってからというもの次女は、ミュージカルに目醒めた。小さい頃には、毎年のようにアニーに連れて行ったし、劇団四季だって、去年はライオンキングとリトルマーメイド、リトルマーメイドは、名古屋まで連れて行……
続きを読む

ある日、次女が言ったのね。「友達みんな」は、子供が使う決まり文句だろうけど新聞を読みたいと言う子供にダメという理由はないわな。でも、私は自分の娘の性格はよくわかってる。だから、毎日届く新聞じゃなく、週1回届く読売KODOMO新聞をとることにした。週1回で月ワン……
続きを読む

姫路セントラルパークでこの春生まれたキングチーターの赤ちゃんの画像。眩しげな瞳、もふもふした産毛、本当に可愛いったらない! かわいくて、かわいくて、大人しく見てなんかいられない。騒ぎを聞きつけて、次女がやってきたわ。赤ちゃんの画像を見せたらかわいいかわい……
続きを読む