カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

カテゴリ:私の父

長女がサークルの先輩たちと大学近くの居酒屋に行った。すると、隣の席にいた年配の男性たちが声をかけてきた。同じ大学の先輩と後輩ということでそこから会話が始まった。ホテルで一次会を済ませ二次会でこの店に来たという。それからいろんな話をした。先輩の卒業後の仕事……
続きを読む

姉と父を連れ、大学病院へ定期検査。視力を失った父を駐車場から車椅子に乗せ、受付へ。しかし、予約時間を過ぎてもなかなか呼ばれることはなくかなりの時間、待つことに。すると、父が言った。そうね、まだ順番も回って来そうにもないし、今のうちに行っておいた方がいいか……
続きを読む

先日、姉がやってきて話し始めた。1年前から目が不自由なった父が、姉に電話を取り次いで欲しいと頼んできた。そう言ったら、父は・・・実際、父が言った11桁の番号に姉が電話をかけてみると姉は私に聞いてきた。友達の電話番号?答えは・・・正直、夫の携帯番号さえ、おぼ……
続きを読む

うちの父は私が小さい頃からいつもこう言ってた。「好きなものから食べなさい」その言葉には父の子供時代のこんな経験がある。昭和12年生まれの父は戦時中、東京から高知県の祖父母宅に疎開した。小学2年生、食べ盛りの父は、いつもお腹を空かせてた。そんなある日。祖母……
続きを読む