カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

カテゴリ:

この連休のこと。『昨日、悲別で』は1984年から放送された北海道を舞台にした倉本聰氏のドラマだ。当時、高校生だった私も観ていて学校でドラマの内容について友達と盛り上がったものだ。夫には、私以上にこのドラマに思い入れがある。夫は、父親の仕事の関係でドラマの舞台……
続きを読む

昨日の9月6日、私は朝から覚悟を決めてた。そう、我が家には誕生日のルールがあって誕生日の主役は1日、どんなわがままも許される日。過去記事 誕生日我が家のルールだって、下部になる時間が少しで済むもの。夫の帰宅時間が近づいてくる。あと3時間? あと2時間・・・?……
続きを読む

夫への愚痴シリーズ第二弾です。第一弾はこちら先日、夫と喧嘩になった。経緯はこうだ。 私と夫はそれぞれ用事があって、外出していた。すると、夫からLINE。あの果物屋さんとは、たまに訪れる駅にある出店で果物がとても安い店だ。そして、夕方、私が家に帰ると、夫はソフ……
続きを読む

前回の記事を読んだ夫がはぁ?すると、夫は信じられない!ねぇ、アイプチってソックタッチと同じくらい知名度あると思ってたんだけど!私は説明してあげた。こうやって、人工二重を作る糊のことよ!まぁ類似品はたくさん出ているけど、このような二重にする商品のことをまと……
続きを読む

昨晩のこと。深夜1時頃、1人で起きていたら、下から足音が聞こえてきた。  すると、しばらくて、浴槽のフタを開ける音がしたのよ。家族全員すでにお風呂を済ませ、寝たはずなのに・・・ちなみにあかなめ、子供の頃、一番怖かった妖怪。その話はこちら気になって、恐る恐る……
続きを読む

先日、夫が会社から帰ってくるなりそう言って、顔面蒼白。でも、ちょっと待って!夫、FacebookはROM専。要するに読むだけで投稿はしていない。となると・・・すると、そうではないという。電車の中でいつものようにFacebookの記事を読んでいた。そして、しばらく経ってスマホ……
続きを読む