カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

カテゴリ:加齢

近頃は、教室にエアコンがついていたりして授業参観で扇子パタパタしてるお母さんは見かけなくなった?けど子供の頃、この時期の授業参観、臭くて嫌だったなぁ。母親たちの扇子の白檀の匂い、あの匂いが子供の私はとても苦手だったの。そして、思った。大人になっても、扇子……
続きを読む

2017年2月に五十肩になってから早1年4ヶ月。最初訪れた病院の先生は言ったわ。あの時、気が遠くなったのを覚えている。今すぐ盗んだバイクで走り出したいそんな衝動に駆られた私に人生の先輩はこう言ったわ。気がついたら治ってる?その意味が私にはよくわからなかった。と……
続きを読む

台湾滞在中は毎晩、マッサージに通った。マリリンと路地を歩いている時たまたま声をかけられて入ったマッサージ店で、足裏+全身130分コースを受けることに。まず個室に案内された。マリリンはゲイで、言うまでもなく、女性にはまったく興味がない。でも・・・やっぱり恥ずか……
続きを読む

昨日、あまりの寒さに裏起毛のトレーナーを引っ張りだした。その理由がわかったわ!五十肩が災いして、厚手のトレーナーが脱げないのだ。肩を先に抜く方法も試したけど肘が引っかかって袖が抜けない。まさに五十肩にとってトレーナーは♪行きはよいよい 帰りは怖い♪『通り……
続きを読む

少し年上の友人がそう豪語していたけど、その気持ちわからなくもない。今の私、五十肩ならトークショーを開けるくらいネタあるもの。五十肩でトークショーかぁ・・・妄想列車が走りだすわ〜〜古い市民センター。私は壇上で話し始めるわ。あの・・・いきなりですが、この会場……
続きを読む

晴れて?四十肩から五十肩へのつづきです。いよいよ我慢しきれず、病院へ行くことにした。 受付で症状を告げ、問診票を記入。しばらくすると、年配の看護師さんが来て言った。計ったことがないことを告げると・・・看護師さんは話し始めた。 すごく気を使ってくれているの……
続きを読む

以前、四十肩になった話を書いたけどそう息巻いていた私だったが、私の四十肩は、晴れて?五十肩に病名を変えた。五十肩も四十肩同様、引けを取らないほどの痛さで(だから、同じなんだって!)引き続き、私は不便な生活を強いられている。この間も忍者の1日体験をした時。……
続きを読む