カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

カテゴリ:スッチー時代

この間、飛行機に乗った時、長女が聞いてきた。大昔って! 失礼ね!でも、なかったわよ!こんなモニター。大型スクリーンで映画を鑑賞していた時代を知らない長女に説明してあげたわ。じゃ、映画を上映していない時間は何をしていたのかって?長女、大笑いよ!昔、機内でど……
続きを読む

次女が長女のシニヨンバレッタをつけていた。髪が短い次女、髪の量が少な過ぎてネットがふがふがになっていた。それを見てたら、思い出したわ。その昔、CAをしていた時、私もこんなことがあったなぁと。そう、短い髪の新人時代を経て、ついにショートとお別れのとき。同じ道……
続きを読む

夏休みになって、帰省や旅行、子連れで飛行機に乗る機会が増えるこの時期。  正直、現役時代の私は大の子供嫌いで(過去記事)この時期のフライトはうんざりだった。でも、そんな子供嫌いの私も飛行機が目的地に近づき、着陸体制に入り、高度が下がり始めると・・・お子ち……
続きを読む

主婦5人が小遣い稼ぎに金塊を体に巻きつけて逮捕されたというニュースを見た。長女がそれを見て言った。本当、それね!でも・・・運び屋には自覚がないケースもあるって知ってるかしら?そこで長女に聞いてみた。もし空港で荷物を受け取り、あなたが外に出ようとしたときそう……
続きを読む

GW、海外旅行から帰国したマリリンが怒っていた。元CA4人の前でマリリンは話し始めた。機内でカップルが隣にいて、ロン毛の中年男と若い娘。女の方が言ったんだよね。僕なんて『自分で頼めよ!』そう思ったけど、まぁそれはいいとして・・・問題はここから!男がCAさんに頼ん……
続きを読む

うちの長女は、物心ついたときからと言ってる。言い続けてる。あっ、ちなみに幼稚園の頃は、そう言っていたけど、レジの人ブームが終わってからはずっとCA 。英語が好き、海外が好き、人と接するのが好き・・・そんな理由もあるのだけど、でも、一番は母の影響?小さい頃から……
続きを読む

私・・・語学の才能がない。でも、外国人と喋るのは苦ではないわ。わかった単語だけで何となくこんな話だろうなと想像し相槌も入れられるから。こんなことしてるから語学力が向上しないんだよって?でも、これは・・・そんな知ったかぶりの私が反省した大失敗談・・・。そう……
続きを読む