カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

カテゴリ:家族

長女の好きな食べ物の1つにカツ丼がある。うどん屋さんに行っても昔から、ガッツリ系カツ丼が好き。だけど、長女は誰に似た?かなりの少食。大抵、半分も食べたらお腹が膨れ、残してしまう。いつも長女が残したカツ丼は母の胃袋へ。そんな長女の悩みはそんな長女が先日、目……
続きを読む

出産体験記(3)からのつづきです出産したその夜、私は、余りのお腹の痛さにナースコールを押した。そう言うと、看護師さんがまるで、私が痛みに弱い堪え性のない人間のような言い方だった。が、翌日、回診にきた先生が驚いて、こう言ったのよ。前にキャサリン妃が第一子を……
続きを読む

長女の出産体験記(2)からのつづきですそして、陣痛に苦しみながらの朝を迎えた。その前に私は看護師さんに頼みたいことがあった。「浣腸を入れてください!」なのに、看護師さんはそっけない返事。そこを強引に頼み込み、2回目の浣腸をしてもらった。と思ったのに・・・……
続きを読む

長女の出産体験記(1)からのつづきです結局、その後、陣痛室に入ることになった。家から連れてきた黒猫のぬいぐるみをお供に。陣痛室に入ると、そこにはベッドが2台並んでいた。陣痛室さえ、家族立ち入り禁止だった。そして、看護婦さんがやってきて物心ついてからの初の……
続きを読む

姉と父を連れ、大学病院へ定期検査。視力を失った父を駐車場から車椅子に乗せ、受付へ。しかし、予約時間を過ぎてもなかなか呼ばれることはなくかなりの時間、待つことに。すると、父が言った。そうね、まだ順番も回って来そうにもないし、今のうちに行っておいた方がいいか……
続きを読む

次女がまだハイハイしかできない1歳前くらいの頃?の話。ある時、うっかり味噌汁をこぼしてしまったら間違えた!これは楳図先生の赤ん坊少女(呪いの館)のたまみちゃんだった!次女がどこからともなくタオルを引きずりながらやってきた。そして・・・溢れた味噌汁を拭き出し……
続きを読む

小学5年生の次女は学校で裁縫の授業が始まった。まだ真新しい裁縫箱を手に本人、最新便利グッズでも見せるように得意げに言ってきたけど次女は面白くなかったようで挑んできたわ!こんなのあっという間よ!と思ったのにいざ、やろうと思ったら糸を簡単に通す道具のはずがこ……
続きを読む