カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

元客室乗務員で主婦のあたし。40歳を超え、恥ずかしいなんて感覚を失った今、超赤裸々にヘタくそな絵であたしの頭の中を綴ってます。もしよかったら見てください。

カテゴリ:旅行

名古屋の魅力(7)からの続きですノリタケの森すぐ近くにトヨタ産業技術記念館がある!ということでやってきました!広い敷地入ってすぐに豊田商会事務所があります。本館の建物に入ると、広い!早速、見学して回ろう!と、まず入ったところは・・・いきなり、車じゃなくて……
続きを読む

名古屋の魅力(6)からの続きです名古屋の観光スポットをネットで検索している時、見つけた! オリジナルカップかぁ〜早くも頭の中に浮かぶわ〜こりゃ、行かな!ということで行ってきました!ノリタケの森レンガ造りの素敵な建物、見る、作る、買う、食べる、散策するこれ……
続きを読む

名古屋の魅力(5)からの続きです私は外食するとき、絶対に妥協したくない。過去記事:外で不意にランチとなった時の主婦今回の名古屋も例にもれず次女と出発前から燃えていた。ということで、今回は名古屋で食べたものを紹介するわ。下手な絵より画像の方がわかりやすいか……
続きを読む

名古屋の魅力(4)からの続きです東山動植物園から名古屋城へやってきた。 私ね・・・お城というとまず石垣が目に入るの。これを作った先人の姿が目に浮かび思わず涙が溢れてくる。さらに見てると・・・こんな風に思えてくる。そういえば、20代の頃、ピラミッドを初めて……
続きを読む

名古屋の魅力(3)からの続きです遊園地で遊んで再びシャバーニのいるところに戻ってきたもののまたしても彼は!!! 一体、どうなってるのよ!このまま帰ったら、きっと留守番している家族に笑われるに決まってる。それだけはごめんだわ!どうにかして、会えないものか。……
続きを読む

名古屋の魅力(2)まめきちまめこ氏からの続きです今回、名古屋に行こう!そう思ったキッカケはある時、テレビを見ていたら一瞬で恋に落ちた!彼に会いたい! そう思って、家族に言ったら散々バカにされたわよ。でもね、彼がゴリラだって構わない!彼こそ私の好みのタイプ……
続きを読む

魅力に欠ける街No. 1に選ばれた名古屋は本当に魅力がないのか?検証(1)からの続きです名古屋に行こう!そう決めた私は、名古屋についていろいろネットで調べていた。そうだ!名古屋といえばまめきちまめこ先生のお膝元。聞いてみよう!影武者マザ吉先生のアドバイスに従い……
続きを読む