行ってきました!

嵐LIVE TOUR 2013『LOVE』。


また数回に渡り、コンサートの様子を

独自の視点(かなり潤君寄り)でお送りします。

ネタばれアリなので、読まれる方は要注意です。


━─━─━─━─━─━─━─━─


今回の嵐のコンサートは、いつもと違ったわ。

何がって? 

あのね、コンサート当日までの過ごし方がよ。


いつもだったら・・・





ただドキドキ受身で待っている感じなんだけど・・・

今回はというと






楽しみな半面、

コンサートが近付いていくに連れ、

どんどん追い詰められていった私・・・。


そう、今回、コンサートチケットといっしょに

こんな紙が入っていたの・・・





会場で嵐と一緒にファンキーダンスを踊ろうという企画。


最初はね、張り切っていたのよ。





私の素晴らしい踊りっぷりに潤君ったら・・・





なんて妄想まで、ちゃっかりしてね!


でも、コンサート前に、長女の定期試験があったのよ。






そう宣言したわ! 

そこは、試験に集中してもらいたい親心でね。


定期試験前、私は口うるさい鬼と化して、

長女を叱咤していたわ。






ちょっとーーー






もう!!!






なに友達に探り入れているのよ。

友達は関係ないの!試験は自分との戦いなのよ!


試験前日も、しっかり長女に言い聞かせたわ。






そのようにして、叱咤激励しながら、

長女の定期試験は終わったわ。

ホント、口うるさい母親役も疲れるのものよ~。


さて、試験も終わったし、

いよいよファンキーダンスの練習ね。

コンサートまで1週間もないじゃない。


長女と次女とyoutubeの動画を観ながらの練習。


それがね~ダンスが苦手な私・・・。

(オリジナル創作ダンスは大得意なんだけど

あっ、聞いちゃいないって?)


全然ついていけないのよ。


そんな中で、長女は1人抜きに出て、覚えていく。

やっぱり人間、得手不得手があるのもね~。






すると、横から長女が鬼のような形相で言ったわ。






あら? どこかで聞いたセリフ・・・?






でもね・・・

頭じゃわかっているんだけど、

体がうまくついていけないのよ・・・。


もーーっ!

マイケルのダンスは得意なのに!(よく言う)






そう言うと、長女ったら!!!






えっ? これもどこかで聞いたことがあるセリフ・・・。


皆、ファンキーダンス覚えたのかしら?

気になるからLINEで聞いてみようっと!






もーーーーー!

長女ったら、これ幸い、

私に定期試験での恨みぶつけていない?





えっ?

そっくりそのまま自分に返ってきてるだけ?


「さぁ、ミュージックスタート!」

長女の声で、再び練習が始まったわ。


レッツダンス!


外回し~内回し~ポッポっポッポッ!






1、2、3、4 徐々に落として~






はーい、そろそろウェーブの準備をしてください

スタンド席ウェーブ!!





出遅れるたびに、長女のカツが入るの・・・涙。


そんな私でも・・・





なぜかここだけは得意なの。


このようにハードな練習はつづき・・・

迎えた前日の夜。






そうて言ったら、またブーメランよ!






もーーー!!

こんな鬼熊コーチに教えられたら

伸びるものも伸びないわよ。


潤くんが手とり足とり教えてくれたら・・・






ママだって、すぐに踊れるようになるのに!!


って言ったら、また怒られた。






はい・・・

現実から目を背けてはいけないわね!!!

あなたについてもうひと踏ん張り頑張ります。



こんな感じで臨んだ当日、

私はファンキーダンスをうまく踊ることができたか?


次回につづく~





あたし・主婦の頭の中
↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ホント物覚えが悪くなったわ。もはや体と脳との連携が遮断されてる状態・・・。頭ではわかっているのに、体がついていけないのよ。それにしても、今回は長女のお陰で、なんとか踊れるようになったわ。(ホントか?)

でも・・・言いわけじゃないケド、四十肩? それとも五十肩? 手を上げるとピキッとなるの。年かしら?って運動不足なだけか?