先日、アラフォーの友人Rちゃんと、

ファミレスでお茶をしている時だった。


フラフラと我々席に一匹の蚊が・・・


あたし・主婦の頭の中


私は蚊が大キライ!

刺されてなるものか!と必死だったわ。


あたし・主婦の頭の中


Rちゃんもすかさず参戦。


あたし・主婦の頭の中


2人で必死に蚊を退治しようと試みたけど、

私たちの格闘虚しく、蚊は他のエリアへと飛んで行った。


あたし・主婦の頭の中


1匹の蚊の出現で、なんだかすっごく嫌な気分よ。


あたし・主婦の頭の中


と、その時だった。


さっき消えたエリアから、またあの蚊が

私たちのテーブルにやってきたのだ。


あたし・主婦の頭の中


話はここで中断よ。

私たちは再び蚊と格闘することになった。


あたし・主婦の頭の中


早く蚊をやっつけて、

安心しておしゃべりに集中したい!とRちゃんも必死よ!


あたし・主婦の頭の中


ところが、また例の蚊は、

私たちの格闘虚しく、

今度は反対側のエリアへ涼しい顔して飛んで行った。


まったく憎たらしいったらないわ。


そもそも人の血を勝手に吸っておいて、

お礼もなけりゃ、痒み残して去って行くって


あたし・主婦の頭の中



と、その時・・・


ファミレスの蚊は思っていた。


あたし・主婦の頭の中


さっきから、

そこスル―してんのに、

わてを殺そうなんて、

おばはんこそ、

ズーズーしいにも、程がありまっせ。


ここはファミレス・・・

めっちゃぎょうさん子供やJKがおるんやで、


あたし・主婦の頭の中


わてかて

なにもより好んで、おばはんなんか

刺せへんから・・・安心しーやー。


あたし・主婦の頭の中


えっ? いやだ~。

Rちゃん、向こうの席の子、刺されたみたいよ!

いやね、誰彼かまわず、血を吸ってさ~


あたし・主婦の頭の中


誰彼構わず?

もしかして、蚊には蚊の言い分がある?




↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

少し夏が戻ってきた感じですね。暑い!昨日は、八景島シーパラに行って、すっかり日焼けしてしまいました。