ついに、私のスマホも、

引退する時を迎えてしまったのだろうか?



あたし・主婦の頭の中


思い出すわ~

ガラケーからスマホデビューした頃・・・。

その時の記事はこちら。


スマートフォン その茨の道(1) 

スマートフォン その茨の道(2)

スマートフォン その茨の道(3)


そう、同世代の主婦の間で、

私はスマホデビューが早かった。


私のスマホは、

見た目はスマホではあっても、

キーボード内蔵タイプだったから、

ガラケーからスマホにした時の壁、

タッチ入力の苦労もなく、

結構スムーズにスマホデビューできたわけ。

(って、茨の道もあったんだけど)


どれだけ得意になって自慢していたか。


あたし・主婦の頭の中


ところが、今、

周りの主婦はスマホだらけ!


もちろん、皆、

私より新しい機種を持っている。


皆が自分より新しい機種を持っているからって、

悔しがる年齢は卒業したわ。


でもね・・・私のスマホ、

新しい皆のスマホについていけない。


例えば、ファミレスで・・・

ドリンクバーのクーポン出す時だって



あたし・主婦の頭の中


クーポンがなかなか開けない・・・


あたし・主婦の頭の中


私の指がカサカサなのか、

それともスマホの感度が落ちたのか

マゴマゴしている私に、やがて店員さんは言うわ。


あたし・主婦の頭の中


このように、出遅れることしばしばなのよ。



こんなこともある。

待ち合わせの時、

少し遅れそうになり、LINEで。


「ごめん、5分遅れる」


と打った後に、このスタンプを入れようと思って


あたし・主婦の頭の中


でも、スムーズにできず、何度かタッチしている間に


あたし・主婦の頭の中


間違って、こっちのスタンプ送ってしまい


あたし・主婦の頭の中

「ちょっと~ケンカ売ってる?」

なんて、友達を怒らせてしまったり・・・。


それに先日、機種変した夫も


あたし・主婦の頭の中


なんて自慢してくるのも気に入らない。


ちょっとスマホの機種変、真剣に考えてみる?


でも、ぶっちゃけ

「スペック」とか「通信速度」が

どーのーこーのと言われたって

よくわからないわよ。


ただ私の指に、

ちゃんと反応してくれればいいだけ!


そう思っていた時に、CMを見た。

向井理くんがスマホになって

あっち向いてホイさせられて



あたし・主婦の頭の中


『あなたの指にビンカン~』とか言ってるCM。


なんなの、これ・・・。

思わず妄想列車が走り出したわ。



あたし・主婦の頭の中


ファミレスで・・・


あたし・主婦の頭の中


誰よりも速くクーポンを差し出している私。


夫の横で


あたし・主婦の頭の中


想像しただけで・・・うっとりよ。


向井君の、これにしちゃう?


早速、向井くんの待つ、

DoCoMoショップに駆け込んだわ。


あたし・主婦の頭の中


向井くんを探して、キョロキョロしていると、

あまちゃんの潜水土木科の磯野先生(皆川猿時)に

何気に似ている店員さん(特に雰囲気)が、近付いてきた。


あたし・主婦の頭の中


私言ったわ。

あたし・主婦の頭の中


すると、磯野先生は


あたし・主婦の頭の中


オススメの機種の説明を始めたの。


でも、説明されてもわかんないわ。

覚えているのは、そう・・・向井くんだけ。


小さな声でこう言ってみた。


あたし・主婦の頭の中


すると、磯野先生ったら


あたし・主婦の頭の中


「optimus itですね」


あたし・主婦の頭の中


考える間もなく、磯野先生は、こう言ったわ。


あたし・主婦の頭の中


えっ?私、向井理くんファンになってる?

そりゃ、向井くんはカッコいし、ステキだけど、

私には心に決めた人が・・・


あたし・主婦の頭の中


磯野先生、人の話なんか、聞いちゃない。

先生、悪気はないけど、超マイペース。


自分のペースで説明が始まった。


あたし・主婦の頭の中


触っていると、確かに女の古にはありがたい

フィット感だわ。


あたし・主婦の頭の中


磯野先生・・・


あたし・主婦の頭の中


つづいて

あたし・主婦の頭の中


だって?


あたし・主婦の頭の中

それからも、磯野先生の歯に衣着せぬトークは続いた。


あたし・主婦の頭の中


それって・・・?


あたし・主婦の頭の中


そして、トドメに磯野先生が、勝ち誇ったようにこう言ったのよ。


あたし・主婦の頭の中


野先生の瞳の奥には

『絶対、この一言で、この主婦落ちただろう!』

という気持ちがミエミエよ!


ふん!


あたし・主婦の頭の中




なによ! 失礼しちゃう!



ゼロ円がなんなのよ!



私はそんな言葉には、まったく なびかなくてよ!

もう少し相手を見て、言って欲しいわね!



だから、

私、ハッキリ言ってやったわよ!





あたし・主婦の頭の中


えぇーーーーーー???


あぁ・・・自分が恨めしい・・・。


あたし・主婦の頭の中


だから、苦し紛れにこう言った。


あたし・主婦の頭の中

潤君、ごめんね・・・。

スマホの向井くんは、ちょっと魅力的だったから・・・。


中でも、一番のお気に入りは・・・

ビューティーショット。

1人ビューティーコロシアムごっこに明け暮れてるわ~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


新しいスマホ、長女に厳しく指導受けている様子を、家族が動画に撮っていたやつ。後日、にょろりに見せたら、イラスト挟んだりして、結構凝った感じに編集してくれまた。

今まで、アイドル小林のいろんな動画作っていたのに、またアイドルは旅に出て~、暇になったからだと思う・・・。


よかったら、見てください。

いつものこうやって、毒舌長女に苛められている私。思春期の女子って、ホント手厳しいよね~






あたし・主婦の頭の中

↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このようにして、衝動的にスマホ変えたはいいんですが、まだ慣れず、アドレス変更メールも数人にしか出せてない状態。頭と足がついていけないのは、運動会の父兄競技のお父さんたち。私の場合は、頭と手がついていけない。そうして、長女に聞き、怒られ・・・はぁ~女の古は辛いよ。って、すぐ人に頼る私がいけない? これを読んだ友人知人の皆さん、そのうちメアド変更メール出せると思いますので、気長に待っててください。

それにしても、関東地方、梅雨明けたんですね。早い! そして、いきなり暑い、暑い!熱中症にご注意ください。