先日のこと。次女が私を呼んでいた。



あたし・主婦の頭の中




何かしら? と振り向けば・・・!!!



あたし・主婦の頭の中




ワンピースのすそをたくし上げ、

パンツ丸出しで立っているではないの!



あたし・主婦の頭の中




このパンツ、今、次女の一番のお気入り。

ジュエルペットの人気キャラクターが

パンツいっぱいにまんべんなくプリントされたピンクのパンツ。



それにしても・・・大好きだからといって・・・



あたし・主婦の頭の中




一瞬そんなことが頭の中を横切ったけど、

ここは子供に合わせてあげるべきよね?


そう思い直して、私は言ったわ~。



あたし・主婦の頭の中




次女は喜んで小走りでやってきた。



あたし・主婦の頭の中




目の前に広がるジュエルペット図鑑 いえ、

ジュエルペットパンツを眺めながら・・・



あたし・主婦の頭の中




なんだか、蒸れ蒸れ温かそうなジュエルペットたちね・・・。

どれにしようか・・・と迷っていると、

次女が何かひらめいたような弾んだ声で



あたし・主婦の頭の中




そう言ったかと思うと・・・・!!



あたし・主婦の頭の中




オーノ―!! YOU!

なんて大胆なんだ~!!  





あたし・主婦の頭の中



そこまで見せないで(選ばせないで)ちょうだいよ!!


と言いかけた私は、次の瞬間ハッとした。



あたし・主婦の頭の中




目の錯覚?

ううん、第三の目に映ったのよ!



あたし・主婦の頭の中


サフィーの・・・ラブラ、エンジェラ、チャロットの

その宝石の瞳が潤んで揺れているのが・・・。



そして、次の瞬間、ある光景が浮かんだわ。


ミシンの音鳴り響く、縫製工場。



あたし・主婦の頭の中




確かに聞こえた!

ジュエルペットたちの悲痛な叫びが!



あたし・主婦の頭の中




なんて不運なジュエルペットたち・・・

どれほど己の運の悪さを嘆いただろうか・・・。




「ママ~、どのジュエルペットが好き?」



あたし・主婦の頭の中




そう次女は何度も何度も聞いたけれど・・・

とても1つには絞れないわ。


この過酷ポジション担当ペットたち全員に、大きな声で伝えたい!

ありがとね!

そして、

愛してるわ~!!




あたし・主婦の頭の中

この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

バレンタインデーですね。長女の友チョコ作りで寝不足な母です。何でもアバウトな私はお菓子作りが本当に苦手で、だから、いつもこの行事が憂鬱です。皆、甘いものばかり贈る贈られるで、きっと、しょっぱいものが食べたくなるはず!来年は唐揚げでも配ってくれないかな~。そしたら、母、すごい戦力になれるんだけど。そう何度も思った昨日でした。