*カラリオのモニターに参加しました

毎年、この季節になると考えることがある。


何をって?

プリンターを買い替えるべきかどうか・・・。


だって、年賀状を見るたび、思うんだもん。


あたし・主婦の頭の中


年々クオリティーが上がる年賀状の写真に

元旦早々、大いに焦る私なのよ。


そして、今年も思うのよ。


あたし・主婦の頭の中


悩む私に夫は言うわ。


あたし・主婦の頭の中


「年賀状もそうだけど、

あなたスキャナーよく使うじゃない?」


あたし・主婦の頭の中


「この季節、あなたさ、コタツでイラスト描いては、


あたし・主婦の頭の中


パソコンのコードを抜いて、

ヨッコラショ!!とパソコン持って

プリンターへと向かっているじゃない?」


あたし・主婦の頭の中


えぇ! おっしゃる通りよ!


「でも、今主流のプリンター買えば、そんなことしないで済むんだよ!」


いいわね~

コタツに居ながらにして、

スキャンできたらどんなに楽かしら~。


でもね、

悲しいかな・・・昭和の女の古。

物を大切にしなさいと叩きこまれて育ってきた世代よ。


口紅だって、最後は紅筆でほじって

使い切らないと気が済まない性格の私に・・・


あたし・主婦の頭の中


まだ現役で頑張っいるこの古(こ)を思うと、

「はい、さようなら~」なんて、とっても勇気がいることなのよ。


あたし・主婦の頭の中


5年もの間、スキャンしまくり、

毎日40枚近くコピーもさせ、

年末になれば、年賀状印刷も任せてきたわ。


もうそろそろ引退させてあげてもいい頃?

さりげなく自主引退を勧めてみても・・・


あたし・主婦の頭の中


えっ?


あたし・主婦の頭の中


まだまだ頑張ってくれちゃっている・・・。


そんな折、

EPSONの新しいプリンターのモニターのお誘いがきたのは!!

私が食らいついたのは言うまでもないわ。


あたし・主婦の頭の中


そして、我が家に新しいカラリオがやってきた!


まず届いたプリンターを見て、驚いたわ。

なんて、コンパクト!


私の使っているプリンターと大きさを比べてみてよ。

幅も高さも一目瞭然!


あたし・主婦の頭の中


いやだわ。

なんだか私のカラリオが自分自身に重なって

愛おしく思えてきちゃったじゃない。


あたし・主婦の頭の中


いつもこのキャビネットの上に置いているんだけど、

奥行きがありすぎて、横にするしかなかったのが、


あたし・主婦の頭の中

↑ぶら下がっている白いコードは、パソコンに繋ぐためのもの


ほら、この通り。

正面に向けて置いても、こんなにスペースが空くわ。

そして、すごいスタイリッシュじゃない?


あたし・主婦の頭の中


もちろん、

通信機能でコタツにいながら、スキャンだってできるし、

印刷だってできる!!


この子が来てから、

クックパッドにずいぶん夕飯の献立も助けてもらっているわ。


あたし・主婦の頭の中


その上、新しいカラリオには、こんな便利な機能があるのよ。


なんと! このプリンターにはアドレスが設定されているの。

だから、スマホで撮ったお気に入りの写真、

例えばこれなんかを・・・


あたし・主婦の頭の中


そのアドレス宛に画像を添付して


あたし・主婦の頭の中


メールを送れば・・

あたし・主婦の頭の中


あっと、いう間に印刷してくれちゃうの。


これを見て~!


スマホだから恐らく画素数落として送られているだろう写真が

こんなにクリア―。


あたし・主婦の頭の中


メールを送れるってことは・・・?


そう! こんなこともできるってわけ。

外を散歩中、傑作という1枚が撮れたら


あたし・主婦の頭の中


プリンター宛のメールに画像を添付して、送信!!

散歩終えて帰ってきたら、この通り!!


あたし・主婦の頭の中


ちなみにこれが散歩中のベストショットと思った1枚。


あたし・主婦の頭の中


そうだわ!

来年の年賀状は、モニター期間中に作っちゃえばいいわ!


ふふふ・・

きっと、我が家の年賀状を手にした友人知人は

驚くにちがいない。


あたし・主婦の頭の中


だって!見てよ~

説明しなくてもわかると思うけど


上・・・07年カラリオで印刷した写真

下・・・最新のカラリオで印刷した写真


あたし・主婦の頭の中


比べてみると、一目瞭然。

上はなんだか昭和的な風情が出ている感じ?


あたし・主婦の頭の中


その頃、友人宅では・・・


あたし・主婦の頭の中


いろんな意味で友人を驚かせちゃう年賀状が

できそうな予感・・・。


もしこの時期、

プリンター購入を検討されている皆さんにはオススメよ~

商品の詳しい説明はこちら から




↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

気のせい? いいえ、たぶんそう? 今回のイラストもこのカラリオでスキャンしたんだけど、なんだかすごく色が鮮明に出ているような・・・。先日、スマホで画像を送ってプリントアウトできる機能、友人のBちゃん夫婦がうちに遊びに来た時、早速、得意げにやって見せたら、すっかり感動したようで、「ちょうどプリンター買い換えようと思っていたの!」と品番をひかえて帰って行ったわ。

私もモニターで体験だけと思っていたのに、日ごと手放したくない感情が大きくなって・・・もう十分働いてくれたし・・・今の古、引退してもらう方向で検討中。

先に言っておこうかしら。ごめんね・・・そして、今までありがとうね!!