毎朝、園バスのバス停まで次女と歩いている時、

次女が決まって言うことがある。


あたし・主婦の頭の中


そんな次女に私は言うわ。


あたし・主婦の頭の中


なんだと思う? この子よ!! この子!


あたし・主婦の頭の中


そう・・・あなたよ!

バス停、駅まで続く車通りの激しい道に

毎朝、ハトがいるの。それも道路の真ん中に!


引かれたらどうするの!って、

いつだって見ているこっちがヒヤヒヤしちゃう。



あたし・主婦の頭の中


毎朝、このハトを見つけると次女が言うのよ。



あたし・主婦の頭の中


そう、私はこのハトを安全な場所まで導くのが日課なのね。



あたし・主婦の頭の中


左右確認!

行きかう車が途切れるのを待って・・・私は挑むわ!


あたし・主婦の頭の中


あまり脅かしてもいけないから、

最初の頃は、ハトに気遣って、

横綱の土俵入りのようにすりすりすりすり近づいていたわ。



あたし・主婦の頭の中


横綱の存在に気がついたハトが飛び立ってくれるはず!

そう思っていたのに!!

あら・・・・ハトったら、ビクともしない?



あたし・主婦の頭の中


そりゃそうよね。

車がそばを通ったって逃げないハトなんだから!


そのうち私も学習したわ。

もう少し過激にやるしかないって!

こんなのはどうかしら?

毎晩、練習している得意のあれで・・・。


♪テンテンテンテン テンテンテンテン


あたし・主婦の頭の中


ほら、ほら、シッシッ!!


あたし・主婦の頭の中


あなたも懲りない人ね~(人じゃないって?)


じゃ、これは? 

ほら、どかないと、私に踏まれちゃうわよ!


♪タランタランタラン~タランタランタラン


あたし・主婦の頭の中


あら? まったく、お呼びでない?


日に日にエスカレート。 

もう少し怖い要素入れてみることにしたわ。


ふふふ・・・

これなら、震えがって逃げて行くはず・・・。


あたし・主婦の頭の中


♪ デンデンデンデンデン デンデンデンデンデン

あたし・主婦の頭の中


♪cause this is thriller~thriller night~


あたし・主婦の頭の中


えっ? スリラーでもダメ?


だったら、もう叫ぶしかないわね!


あたし・主婦の頭の中


するとようやくハトは私の声に驚いて飛んでいった。


あたし・主婦の頭の中


なら、始めから叫べって?


このように毎朝、

私は道路の真ん中にいるハトを

安全な場所に導くために朝から大忙しだった。


ところが・・・今日のこと。

バス停に行ってみると・・・

あたし・主婦の頭の中


ホントだ、道路にハトはいなかった。


あたし・主婦の頭の中


よかったわ~

私だって、毎日毎日人目を気にしながら、

道路の真ん中で踊るのなんかごめんだわよ~

たまには休ませてちょうだいよ~

そう思ってたのよ。


そして、久しぶりにゆっくりとバスを待ち、

園バスに次女を乗せ、私はコンビニに向かったわ。


駅につづく道を歩いている時、

私はあることに気がついたの。


あたし・主婦の頭の中


こちらに向かってくる車が

一様に中央線を越して走っていることに・・・。



あたし・主婦の頭の中


まるで何かを避けてるみたい・・・。


何があるんだろう?と道路に視線を向けたその時だった。

私の目に入ってきたもの・・・。


あたし・主婦の頭の中


ま、まさか!!


たぶん、そのまさかだった。

私はその場に立ちすくんでしまった。

そうして、1人呟いた。


だから、だから・・・


あたし・主婦の頭の中



さよなら、ともだち・・・

天国に飛んでいくんだよ・・・



あたし・主婦の頭の中

この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カータンちゃんネル更新しました。

ベビーフット体験記(2)R子さん(38)の場合

双子ちゃんのママであるおしゃれな彼女が

長い間目をそむけてきたという踵公開!


見てね~↓  ↓  ↓

あたし・主婦の頭の中


モバイル携帯

http://babyfoot-katanchannel.jp/katan/m/192601.html


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


シルク姉さんの美人サロン♯2配信されました~

よかったら、こちらも観てくださいね~


あたし・主婦の頭の中


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

つづけて、鳥の話になりましたが、ハトとの思い出に書きました。ホントはハトは苦手なんです。でも、毎日、関わっていくうちに、いつの間にか情がわいてきたのですね。だから、今朝はすごく悲しい気持ちになりました。追いやっても追いやっても、道路に出てきたハト。始めは飛べないのかと思ったほど。脅してもヨチヨチ歩くだけだった。でも、何回かは飛んで、近くのビルの窓のところに止まったりしていたのに。残念です。