あれはいつのことだっただろう?

興奮しすぎて忘れてしまった!

たぶん、まだ半袖を着ていた時期だっただろうか?


ある日、電話が鳴った。

出ると、高校時代の友達・Tちゃんからだった。

Tちゃんは興奮して、私に言った。


「カータン! 嵐の東京ドーム初日、

私のお友達が当たって、2枚余るからって、

私とカータンの分譲ってくれるって言うんだよ!」


あたし・主婦の頭の中


涙と鳥肌が同時に私を襲ったわ。

震える声でお礼を言うのが精一杯だった・・・。


あたし・主婦の頭の中

あの日から、数ヶ月が過ぎ・・・

行ってきました!!

先週の金曜日、11月19日、東京ドーム初日へ。


ホントはね、国立も参戦させてもらった手前、

今回のツアー、行かれなかった人もたくさんいるわけで・・・

記事に書くのも躊躇っていたのですよ。


だけど、今回コンサートに参戦して、やっぱり書くことにした。

行かれなかった人たちのためにも、伝えなきゃ!


といっても、また例によって何の曲を歌ったとか、

嵐の皆がどんなトークをしたかなんていう参考になる

レポートではできませんが、とにかく熱い思いを聞いてください!



11月19日。その日は、長女の学校の授業参観だった。

昼間は、学校に行き・・・


あたし・主婦の頭の中



そうして、学校から戻ると、私はすぐに母の顔を捨て・・・


あたし・主婦の頭の中


に、変身よ! 気分はセブンティーン。(言い過ぎか?)


地元の駅で電車に乗ると、

電車の中はすでに嵐ファンがいっぱい!

お手製のパーカーを着た子たちもいたわ~。

皆、とにかく嬉しそう!

そんな姿を見ているだけで、私も幸せな気分になる。


あたし・主婦の頭の中


私も電車に揺られながら、いろんなことを妄想してしまったわ。


あたし・主婦の頭の中


4時半かぁ~。コンサート開演、1時間半前ね・・・。

今頃、潤君は何をしているのかしら?

そうね、楽屋で最後の打ち合わせをしているかしら?


あたし・主婦の頭の中


シルクのガウンを着て、胸をはだけさせて・・・(発想が昭和?)

そんなこんな・・・を妄想していたら、

車内の暑さと緊張が加わって、顔だけが異常に火照り・・・。


ど、どうしよう・・・!!

すっかり気分が悪くなってしまったじゃないの!

私、吐きそう!


あたし・主婦の頭の中


こ、こんなところで、倒れるわけにはいかないわ!

東京ドームの外では、すでにTちゃんが待っている。


早く水道橋の駅に着きたい・・・

涼しい夜風に当ったら、きっと少しは気分も回復するわ・・・。


なんとか無事に水道橋の駅到着。

駅には人、人、人!!

駅からドームに向かう道も人でいっぱい。

なかなか進まない。


あたし・主婦の頭の中


やっと待ち合わせの25番ゲートの前に来ると、

Tちゃんが私に気がついて手を振ってくれていた。


あたし・主婦の頭の中


「ごめんね。かなり待たせてしまったんじゃない?」

そう私が聞くと、Tちゃんは言ったわ。


「いいの、私さっきまで皆とお茶していたんだけど、

嵐のこと考えたら・・・」


あたし・主婦の頭の中


急に顔だけ妙に熱くなって・・・

気分が悪くなって、1人だけ先にお店を出たの。


あたし・主婦の頭の中


あら? Tちゃん、私とまったく同じ症状。

好きな人のことを考えて胸が苦しくなるんじゃなくて、

顔だけ火照って気分が悪くなるというのは、

我々40代の特徴なのだろうか・・・? 


さて、Tちゃんのお友達・Hちゃんが譲ってくれた席というのが、

なんとアリーナBブロックだというじゃないの!!


さらに顔だけ異常に熱くなるのを感じながら中へ。


あたし・主婦の頭の中


座席表で確認した途端、とても良い席で、

思わずTちゃんとすごい声で絶叫してしまったわ!


あたし・主婦の頭の中


その声でその場にいた係り員のお兄さん、

相当驚かせてしまったみたい。腰砕けていた・・・。


あたし・主婦の頭の中


反省したわ。

40代、喜びの加減、コントロールもはや不能!! 


そうして、アリーナを進んで行くと、

Tちゃんのお友達のHちゃんが気づいて手招いてくれた。


あたし・主婦の頭の中


その席は、Bブロックの最前列で、ステージからも近いし、

花道からも近いし、とても見やすい席だった。

Tちゃんと思わずHちゃんに抱きついて、

その場でクルクル回ってしまったわ。


あたし・主婦の頭の中


って・・・私、Hちゃんとは初対面だったんだわ。

改めて、Hちゃんにご挨拶をする。


あたし・主婦の頭の中


「あの・・・これお礼と言っては何だけど・・・」

そう言って、私はバッグからあるものを取り出して、

Hちゃんに差し出した。


あたし・主婦の頭の中


あぁ、よかった~。やっぱりまだ使っていない? 


あたし・主婦の頭の中


嵐のコンサート会場で、YUZUSCOを配る私って?

そうなの、この頃、名刺代わりにYUZUSCOを

配っている気がする・・・。


一息ついて、私がコートを脱ごうとコートに手をかけると・・・


あたし・主婦の頭の中


Tちゃんがバッグをゴソゴソし始めて・・・


あたし・主婦の頭の中


バッグの中から、大きなエコバッグを取り出して・・・


あたし・主婦の頭の中


私のコートと自分のコートをその中にしまうと、


あたし・主婦の頭の中


ホント、Tちゃんは外見は若々しく

うちの長女なんかいつも

「とてもママの同級生には見えない!

Tちゃんはホント若く見える!」

と言うくらいなんだけど、

でも、その気配りは『お母さん』そのもの。

ホント、思わず「お母さん~」と呼びたくなるような人なのだ。

*前回のコンサートでのTちゃんのお母さんぶりはこちら


さぁ、コンサート開始まであと十数分だわ。

とても大人しく座っていられるような状況ではなかったけど、

これから3時間、嵐と一緒に弾けるためには、

ここは席に座って、体力温存しておかなきゃね。

特に私たち世代はね!

あたし・主婦の頭の中


あと数分・・・だわ・・・ドキドキドキ・・・


と、その時だった。

皆が歓声と共に一斉に立ち上がった。


あたし・主婦の頭の中


えっ? 嵐が登場? 

ステージに慌てて目をやるも、ステージはまだシーンとしている。

すると、Tちゃんが私に言った。


あたし・主婦の頭の中


聞こえたって・・・何?


「嵐の円陣の声!!」


あっ、そういえば、遠くの方で男性の声がしたような・・・。

あれが・・・嵐が円陣組んで発した声だったとは!!


あたし・主婦の頭の中


嵐のコンサート参戦4回目で、

初めて嵐の円陣の声を聞いたわ!!


ステージの裏、今、嵐の皆は、

肩を組んで気合を入れて、

そして、もうすぐ私たちの前に登場するのね?


あたし・主婦の頭の中


いよいよなのね! 


「A・R・A・S・H・I! A・R・A・S・H・I!」


嵐コールが場内に鳴り響き始めた。

                     

                       つづく・・・



↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ベビーフット『カータンちゃんネル』エッセイ更新しました。

今回のお話は、私にベビーフットを紹介してくれたBちゃんが

初めてベビーフットをした時の失敗談です。

これから、ベビーフットをされる方の参考になるはずです!!


あたし・主婦の頭の中

↑こちらから


携帯モバイル http://babyfoot.co.jp/katan/m/136401.html