日中、私は忙しい。

子供がいない貴重な時間、やることがたくさんある。


だけど、家にいると・・・

結構、電話って掛かってくるもの。

それも仕事に集中している時に限って掛かってくる。


あたし・主婦の頭の中


受話器を取った後で後悔する。

あぁ・・・セールスの電話。


あたし・主婦の頭の中


相手はこちらに隙を与えないように、矢継ぎ早に喋り捲り!

ホント、口を挟む間もないのよね。


あたし・主婦の頭の中


数分後、やっと相手のトークがひと段落ついて・・・

私は意を決してこう言うわ。


あたし・主婦の頭の中


その途端に!!


あたし・主婦の頭の中


いきなり切られたりなんてこともあったりする!


あたし・主婦の頭の中


何なのよ! 私の貴重な時間を返してよ!


そんなことを繰り返し・・・私は決めた。

昼間の電話は、ナンバーディスプレイで確認し、

知り合いからの電話以外は極力出ないようにしよう!


あっ、電話が鳴ったわ・・・


あたし・主婦の頭の中


すぐに電話に近づき、ディスプレイを確認する・・・


あたし・主婦の頭の中


電話番号が表示されている・・・


あたし・主婦の頭の中


出ないと決めくせに、でも、やっぱり少し迷ってしまう。

誰なんだろう?

でも・・・下手に出て、また・・・


あたし・主婦の頭の中


なんてこともあるわけで・・・

出る? 出ない? と迷っているうちに・・・


あたし・主婦の頭の中


電話が切れる。

切れたからには、大した用件じゃないのよ!
さぁ、仕事! 仕事よ!


あたし・主婦の頭の中


ところが、パソコンに向かうも・・・

さっきの電話が気になって仕方ない。


あたし・主婦の頭の中


そうだ・・・もしかしたら・・・


あたし・主婦の頭の中


こんな当選のお知らせだったかもしれないじゃない!


私はメモとペンを片手に席を立ち、

着信記録ボタンを押して、

そこに表示された電話番号を素早く書き留めるの。


そして、パソコンにその電話番号を入力する。


あたし・主婦の頭の中


ヒットする電話番号はない・・・。


あたし・主婦の頭の中


一体、どの辺から掛かってきた電話なのか・・・

カチャ、カチャ、カチャ・・・調べまくる。


あたし・主婦の頭の中


気がつけば、かなりの時間を費やしている。

そうして、誰からの電話かという妄想は、限りなく続き・・・

気になって仕方ない。


こんなことなら、電話に出たほうが早いよ?



あとね、先日、1年ぶりに生協を再開したんだけど・・・。

前回、辞めた理由は、

お兄さんが荷物を届けてくれる時、

やっていることが中断されるのがイヤだったの。


だから、今回、再開するに当たって、

生協の方に私は1つお願いしたの。


あたし・主婦の頭の中


どうか、インターフォンを鳴らさずに、

ドアの前に荷物を置いて行って頂けますか?


そうお願いして、始まった生協初日なんだけど・・・

パソコンに向かっているも・・・


あたし・主婦の頭の中


気になって仕方ない!

ドアを開けて確認する。


あたし・主婦の頭の中


そして、またパソコンに向かうも・・・


あたし・主婦の頭の中


やっぱり荷物が気になって・・・


あたし・主婦の頭の中



ついには玄関ドアの前、聞き耳を立てて・・・


あたし・主婦の頭の中


あっ・・・お兄さんが運んでる。


あたし・主婦の頭の中


そうして、お兄さんの足音が遠ざかったのを確認すると・・・


あたし・主婦の頭の中


待ってました!とばかりに外に飛び出し、

荷物を部屋に運び込む・・・


あたし・主婦の頭の中


自分でもわかっているわ!

ホント!!

こんなことなら、出たほうが早いよ!




↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

富士フイルムさんのフォトブック体験レポート更新しました。

今回は『フォトブックで旅行記』

夏、夫の椎間板ヘルニアで旅行に行かれなかった私は、

せめてフォトブックを見て、旅行気分を味わおうと・・・

客室乗務員時代の思い出のトラベルに出掛けてみました。

↓  ↓  ↓  ↓

 第3話はこちら


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ベビーフット『カータンちゃんネル』第二回更新しました。

『ベビーフットは鍾乳洞レベルの母の踵を救えるのか?』

60代最後の夏、母はベビーフットでキレイな踵を手に入れるのか?


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

あたし・主婦の頭の中

見てね~♪


携帯モバイル版からも見られるようになりました!!どうぞよろしく!

 → http://babyfoot.co.jp/katan/m/130001.html