中正紀念堂駅から西門駅までは地下鉄で2駅。

西門駅に着き、地上に出ると、次女が真っ先に言った。


あたし・主婦の頭の中


えっ? 潤君? 潤君って?

ここは台北よ。

いくら西門が台湾の原宿と言ったって、

ここに潤君がいるわけないじゃないのォ~。


あたし・主婦の頭の中


いたーーーーッ! 


潤君が! 台湾にも潤君がいたわ!


あたし・主婦の頭の中
*興奮して、こんな写真を何枚撮ったか?


それにしても西門、台湾の原宿だけあるわ。

若い子向けのお店がたくさん!!

まずは、長女が好きそうな洋服屋さんに入ってみる。


あたし・主婦の頭の中


早速、好みの洋服を見つけた長女。


あたし・主婦の頭の中


つい、いつもの癖で値札チェックをする私・・・。

えっ? まさか・・・何かの間違え?

だって、値札には「100元」と書いてあるじゃないの!!

100元といったら、日本円にすると・・・


あたし・主婦の頭の中


急にセレブ気分になって、強気に振舞う母。


あたし・主婦の頭の中


このブティック(あえてブティックね)、

アイランドビレッジ 」より安いざます!


長女もここぞとばかりに洋服を手に取り・・・


あたし・主婦の頭の中


と、勝手に試着室に入っている。

ちょっと! ちょっとーーー!! 待ちなさいよ!

と、私もすぐに試着室に入ったってワケよ。


あたし・主婦の頭の中


そういう長女に私は言ったわ!


あたし・主婦の頭の中


海外のブティックで、試着室に入った若い女の子が

なかなか出てこないから、不審に思って開けたら、

いなくなっていたっていうの!!


後でわかったんだけど、試着室の中は、

回転扉になっていて・・・連れ去られたって・・・。


あたし・主婦の頭の中


それがアジアの某国だったり、ヨーロッパだったり・・・

アメリカだったり、日本でもあったとか・・・

まぁ、単なる都市伝説だと言われているんだけどね。

でも、ここは、用心することに越したことないわ!

だから、ママも一緒に入ったのよ。


娘に呆れられながらも、何事もなく試着室を出た親子。

しかし、その後ね・・・実は私も試着したくなっちゃったのよ・・・。


あたし・主婦の頭の中


そう言うと・・・長女ったら!!


あたし・主婦の頭の中


もしその回転扉が回ったとしても、

その向こうに、ママが現れてごらんよ!


あたし・主婦の頭の中


相手もびっくりして、すぐにまた回転扉を

元の位置に戻してくれるから!!


あたし・主婦の頭の中


えっ・・・?


あたし・主婦の頭の中


キーーー!! 悔しい!

でも、ママもその通りだと思うわ・・・キーッ!


これ↓300円Tシャツコレクションの一部
あたし・主婦の頭の中


なかなか可愛い!


さて、お腹も空いてきたし・・・

西門といったら、焼き餃子かしら?


今は、台湾でも焼き餃子を食べる人が増えみたいだけど、

私たちが住んでいた頃は、主流はやっぽり水餃子で、

焼き餃子が食べたくなったら、ここ西門に来る! って感じだったの。


「八方雲集」というチェーン店の餃子屋さんに入りました。

テーブルに注文票があって、自分たちで記入して注文する。


ちなみに餃子1個5元(約15円)

こちらが焼き餃子↓
あたし・主婦の頭の中
水餃子も頼みました。


あたし・主婦の頭の中
そして、ザーサイ麺も。
あたし・主婦の頭の中

4人で焼き餃子20個、水餃子20個、そして、ザーサイ麺も食べて、

お腹一杯!!

これで、日本円で800円くらいだった。


ホント、台湾は食べ物が安いわ!! 

あっ、忘れてた! Tシャツも安かったわね~


                         つづく

↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ポスチュアスタイリストのゆかちゃん  が東京出張の合間、なんと同期に特別レッスンを開いてくれることになり、今日、これから行って来ます。すごく楽しみ。今じゃ桃尻ならぬ、ピーマン尻となった私のこのお尻、上がりますように!

それでは、今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。