夕方、外で遊んでいた長女が

「ママー! 獅子舞が来たよーー」

と教えてくれたので、次女を抱えてすぐ外へ。


ご近所の家に獅子舞が来たので、便乗させて頂きました。


あたし・主婦の頭の中

子供が獅子舞に頭を噛んでもらうと、魔除けになるとか、

1年間病気をしないで済むとか、いいんですよね?


パクパク噛んで頂いたお礼に・・・


あたし・主婦の頭の中 *そんなことは言ってません?


次女も噛んでもらおうとしたんだけど・・・半狂乱!!

あたし・主婦の頭の中
あたし・主婦の頭の中

失神寸前だったため、断念・・・。

代わりに私が噛んでもらいました。

今年もいい年でありますように・・・!!


さっきまで夫は、横で

「はじめてのおつかい」を観ながら、

声を上げて、泣いてました。


私も泣きそうになるのだけど、

あまりの夫の号泣ぶりに、完全に泣くタイミングを失い、

なんか不完全燃焼。


いいわ! 

私は明日から始まる箱根駅伝で

滝のような涙を流すから!!


わが家はそんなお正月を過ごしております。



↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前回の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。昨日、何か夢をみたような気がするのですが、潤君は現れてくれなかったので、あえて思い出すことなく、今夜にかけます!!

では、皆さんも楽しいお正月を~!