あれは・・・まだ梅雨の頃だったかしら・・・?

アメーバブックス新社のアイドル小林さんが

目を輝かせながら、私に言ったの。


あたし・主婦の頭の中


「もう! 私、信じられません~」と来る?


あたし・主婦の頭の中


「あかるという名のね・・・」そう言うと・・・


あたし・主婦の頭の中


慌てて付け加えたわ。


あたし・主婦の頭の中


そして、苦し紛れに話し始めたわ。

「あっ、あかるちゃんと全然タイプが違うんですよ~」


あたし・主婦の頭の中


ほら、あかるちゃんは・・・


あたし・主婦の頭の中


確かにあかるは小顔だけど・・・


あたし・主婦の頭の中


でも、それは体が大き過ぎるからじゃない?

あかるを見た人は皆言うわ。


「なんだかこのネコ・・・

顔と体のバランスが悪くない?」



あたし・主婦の頭の中


確かに悪いわ!


あたし・主婦の頭の中


「あっ、今度そのネコちゃんの本を作ることになって・・・

私が担当するんですよ。それで・・・」


あたし・主婦の頭の中


次に会った時、アイドル小林は興奮して話し始めたわ。


あたし・主婦の頭の中


「でも、驚いたのは、ネコちゃんの可愛さだけじゃなかったんですよ!

お邪魔したそのお宅が!!」

そう言うと、うっとりとして話し始めたわ。


あたし・主婦の頭の中


へぇ~落ち着かないほどオシャレだったんだ・・・そのお宅。

あら? 小林さん、いつもうちに来ると・・・


あたし・主婦の頭の中


って言ってなかった?


あたし・主婦の頭の中


いいのよ、そんな取ってつけたようなフォローしなくても。

ちょっとからかってみただけだから。

私は言ったわ。

「その本ができたら、教えてね。

私もネコが大好きだから、すごく興味があるわ!!」


そう約束して・・・数ヶ月。

先日、ついに本が完成したんだって!


はな日和/岸本崇子
¥1,470
Amazon.co.jp

なるほど、小林さんが惚れ込むだけのことはあるわ。


あたし・主婦の頭の中


表紙を見て、思わず鼻の下が伸びちゃった。

だって、本当にかわいいだもん!


あたし・主婦の頭の中


ページをめくると・・・

何? これはずいぶんオシャレな場所ね。

どこかのスタジオかしら?


あたし・主婦の頭の中


と、さらにページをめくっていって・・・わかったの!


あたし・主婦の頭の中


おぉ!! これが小林さんが話していた

ネコちゃんの住む『オシャレな家』なのね?


それにしてもオシャレ過ぎる!

ホントに、バスルーム、寝室、どれを見てもオシャレ!!

ネコのはなちゃんがこのオシャレな部屋で

すごく良いアクセントになっているわ!!


あたし・主婦の頭の中


そうね、ネコ好きの私は、よくネコ関連の本を買うんだけど、

ネコを飼っている人って、オシャレな部屋に住んでる人が多いのよ。


この本↓もね、持ってるだけど、

可愛いスープの目力もさることながら、

オシャレな家にうっとりの1冊なのよ。

本日のスープ/大久保 ゆう子
¥1,155
Amazon.co.jp

そして、私は思った!

今にして思えば、なぜ思ったりした? 

でも、この時は、なぜか私は思い立ったのよ。

あたし・主婦の頭の中


そうよ、うちにもネコがいるんだわ! 

あかるのブログを立ち上げるってのはどう?

あかるの売りはその『アンバランスな体型』。

私なんか、あかるのデップリとした体を見ていると、

まだまだ自分は大丈夫という安心感にすっごく癒されるのよ。

きっと、あかるを見て、私と同じように感じる人は多いはず!


そのうち、あかるはそんな人たちの支持を集め、

テレビに雑誌に引っ張りダコ!

ネコ界の超売れっ子スターになるかもしれないわ!


そしたら・・・ある日、こんな話が舞い込んでくるの。


あたし・主婦の頭の中


「あのわたくし、日本テレビの者なんですけど・・・

お宅のあかるちゃんをですね、是非とも!!」


えぇ!!


あたし・主婦の頭の中


マネージャーの私は、もちろんすぐにOKしたわ!

あかるは毎週、相葉ちゃんと番組で共演して・・・

そして、ある日、相葉ちゃんはこんなことを口にするのよ。


あたし・主婦の頭の中


あかるのお陰で相葉ちゃんはもちろん、

潤君にだって近づけるかもしれないわ!


オシャレな家で私はあかるの写真を撮り続け・・・

そして、ブログを立ち上げるのよ!!

このようにして、私のネコブログ開設準備は始まった!


まずは! 家をオシャレに改造しないとじゃない!!


あたし・主婦の頭の中


出していいのは、外国製のオモチャだけよ!!

オシャレな家じゃないと、ネコブログはダメなんだから!!


わかった? あかる! 


あたし・主婦の頭の中


このようにして、

私のペットブログ開設準備が着々と進められていった。


家もそれなりにきれいになった。

まだ落ち着き感はたっぷり漂っているものの、

でも、掃除もしたし・・・あとはあかるのアングルよね。

まずは、ネコの代表的なショット!

ネコじゃらしでジャレるほのぼのとしたポーズでいっちゃう?


あたし・主婦の頭の中


早速、ネコじゃらしも買ってきたわ。

さぁ、ベストショットを撮らないと!

さぁ、撮影開始よ! 頼んだわよ! あかる!


あたし・主婦の頭の中

さぁ、思い切りじゃれついてちょうだいよ!

あたし・主婦の頭の中

しばらく振るも・・・まったく反応なし・・・ついにはマジ切れ!


あたし・主婦の頭の中


そうして・・・

あたし・主婦の頭の中

意に介さず寝続ける・・・


あたし・主婦の頭の中


何よ! あかる! これじゃダメじゃない!

だったら、コスプレ? と娘のお下がりのシャツを着せてみるも・・・

(サイズ80がパツンパツン)


あたし・主婦の頭の中


やってられないわ! と言った感じに去って行った・・・。


あたし・主婦の頭の中


ちなみに、あかる、この服を次の日の朝まで着ていた。

脱ぐのも面倒な様子・・・。


翌日、ハロウィンの衣装を着せるも・・・

表情なしで、固まっている。


あたし・主婦の頭の中


ついには、この世の終わりのような顔して・・・


あたし・主婦の頭の中


って! これじゃ! ネコブログ成り立たないじゃない!

その後も懲りずにあかるの写真を撮り続ける日々が続くも・・・

いつ見てもただただ寝ているだけ!!


あたし・主婦の頭の中


あぁ・・・

このようにして、私のネコブログ開設の夢は

あっけなく散ったのだった。

いや、まだあきらめてない?

相葉ちゃん、潤くん、待っててね~

って・・・今日も寝ているだけのあかるの写真が

また1枚と増えていくだけ・・・。(涙

↑ランキングに加算されます。よろしくお願いします♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうござざいました。また、更新が滞ってました。実は、夫の父親が亡くなりました。通夜、告別式を済ませ、今少し落ち着いたところです。いろいろ思うことがあるのですが・・・この1週間、私たち家族は悲しくなると『千の風になって』を歌ってました。この歌にすごく励まされたというか、この歌を歌っていると、亡くなった父が痛みや苦しみから解放され、空の上から手を振っているそんな姿が浮かんでくるのです。

では、今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。