明日、あっもう今日か・・・は

いよいよ野菜ソムリエの試験。


試験が近づいた頃から、

ライバル?小林さんの勉強の進み具合が

気になって気になって・・・。


まるで付き合い始めたばかりの恋人のように

ついつい連絡をしてしまう私・・・。


あたし・主婦の頭の中


そう尋ねる私に小林さんはこう繰り返す。


あたし・主婦の頭の中


セーフ!

(何がセーフだ?)


あたし・主婦の頭の中


でもね、さすがテストの3日前になっても


あたし・主婦の頭の中


こう答える小林さん。

ねぇ・・・これって素直に信じていいのかしらと

疑いだした私。

高校時代の苦い思い出が脳裏に浮かんできたからだ。


英語の中間テストだったかしら?

明日、明日と先延ばしにして、

ついには朝起きたらやればいいや! と

思って早々と寝たのに・・・

起きたら、えっ? もうこんな時間?

ほとんど勉強せずに向かった教室。


あたし・主婦の頭の中


すると、それを聞いた友達はこう言ったのよ。


あたし・主婦の頭の中


セーフ!

(何がセーフだ?)


あたし・主婦の頭の中


妙な親近感を覚え、

彼女を抱きしめながら私はどんなに心強かっただろうか。


あたし・主婦の頭の中


♪1人じゃないってステキなことねぇ~

思わず朝から裏声で歌いたくなったほど!!


テストとは案の定、散々たる出来だったけど、

でも、私は歌った。

♪1人じゃないってステキなことねぇ~



そして、テスト返却の日のことだ。

やっぱり・・・


あたし・主婦の頭の中


点数は最悪!

でも、私は歌うわ。

♪1人じゃないってステキなことねぇ~

あら? あの子の名前が呼ばれたわ。

そしたら、あの子も一緒に歌ってくれるわ!


♪1人じゃないってステキな・・・


えっ??


あたし・主婦の頭の中


私はこの時、学んだのである。

女の子の「全然やっていないよ~」を鵜呑みにしてはいけないと・・・。


ほら・・・あの子と小林さんの姿がかぶってきたじゃない!


あたし・主婦の頭の中


私は言った!


あたし・主婦の頭の中


すると小林さん、


あたし・主婦の頭の中


大体カータン、


あたし・主婦の頭の中


私が勉強していようがしていまいが

カータンのテストの結果とは

何にも関係ないことじゃないですか!!


おっしゃる通り!


それにしても・・・小林さん


あたし・主婦の頭の中

どぼじて・・・

どぼじて・・・

そんなに余裕なの?

やっぱり・・・勉強しているんだ・・・。


追記:

今、深夜2時。小林さんも勉強しています。

さっき懲りずに探りを入れました。

小林さん、頑張ってね~!!

じゃなかった、頑張ろうね!



↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

前回の記事にも皆さん、コメントをどうもありがとうございました。そういえば、himecyanと小林さんって同じ歳なんだわ。

さて、今日のテスト、最初は自らプレッシャーかけるために、ブログに書いたことを、激しく後悔。落ちたら洒落にならないわ! でも、勉強はした! では、皆さんよい週末を!