明けましておめでとうございます。
皆さんはどんなお正月を過ごされてますか?
私はテレビの前で正座して駅伝見てます。(時々立ち上がりながら)
子供の時、親が駅伝を見ていると、つまらなくてすごく嫌だったけど、
この年になるとお正月はやっぱり駅伝。
一年生と聞けば涙があふれ、
四年生と聞けば胸が熱くなる。
抜かしそうになると頑張れ!と応援するものの、
抜かされた選手を見ると、ほら頑張って!と涙ぐむ。昔の白黒映像を見てはジーンとなり…。人が頑張っている姿は美しいです。
毎年駅伝を見て、若いパワーに刺激をうけ、私も頑張ろうと思います。
皆、頑張れ!(号泣!